心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

月蝕、日蝕のあった月は新たな風は吹かせない事

ごきげんよう 皆様 もう初夏を超え夏ですね。 天空図は風の時代の到来に 追い風を吹かせる勢いです。 先月末の満月には皆既月蝕 先日の新月には金環日触 そしてその流れを汲んで、 今月、夏至を迎えます。 月も太陽も蝕を経て、 日照時間が変わる分岐点です…

自己の葛藤を外にぶつけるな

ごきげんよう 人はとかく、 自分の決断に迷いがあったり、 自己の本心と 違う事をしている葛藤がある時、 自分の本心通りに動いてる人を見ると その方へ要らぬ意見をし出します。 不平不満が爆発寸前なのか 本心通りに動けない 自分への怒りや情けなさ、 忸…

5月12日の牡牛座の新月は奪われかけた思考を取り戻す新月

ごきげんよう もうすっかり初夏ですね。 気持ちの良い気候が続いています。 コロナの社会情勢も混乱しつつも 皆様、慣れてきた頃でしょう。 常に迷走しているのは政府と その犬のマスコミですからね。 我々は振り回されないようにしなくてはね。 (毎日発表さ…

明日の4月27日の満月活用法

明日の4月27日12時32分【蠍座の満月♏️】です。 月光浴するなら、今夜です。今夜の1時18分~の月光浴が一番ですが、無理されずに。 私は 月星座が蠍座なので 鼻から荒い息がでますね~ 月星座が自分の月星座に該当する新月満月の時は他の新月満月よ…

嫉妬とは違う【ソノ】気持ち

ごきげんよう クライアント様から 「人の幸せを素直に喜べませんでした」 という報告を受けました。 私はこの報告を聞いて、 クライアント様、 始めた頃より成長したなぁと思いましたね。 こんな事言えなかった方なのでね。 「いけない事」と思っていた様で…

意図的に見えない世界と正しく繋がってみる

ごきげんよう 皆様、風の時代に入ってから 少しは見えない世界との接点を持って居ますか? 意識的に。 人間は誰しも 信じていようが信じて居まいが 無意識に見えない世界に触れているので 最低限は触れられているのですが、 これからの時代は、 何度も言うよ…

お金と無価値観

ごきげんよう 皆様お金はお好きですよね? そりゃそうです。 お金は愛と喜びと感謝のエネルギーですからね。 綺麗事を言っている訳ではありません。 私の大好きな二宮尊徳の名言 道徳を忘れた経済は、罪悪である。 経済を忘れた道徳は、寝言である。 ここに…

足る事を知る は、上を目指すな???(◎_◎;)

ごきげんよう 新年度を迎えましたね。 先日、 3月29日の3時48分に 天秤座の満月を迎えましたが、 この満月、 いつもの天秤座の満月の優しさはあまり感じられない満月でした。 説明しますと、 ホロスコープ上でカイトが作られていて これがなかなかの厳…

明日の3月13日19時22分 魚座♓️新月

ごきげんよう 3月13日(土)19時22分、魚座の新月です。 春分前の内面的な大浄化がやってきます。 と、いうより既にそのエネルギーはやって来ています。 私は先週の中頃あたりから既に先取り。シフトチェンジの為、体が結構辛めです。 葛藤、気付き、露呈… そ…

正しく軌道修正した後の《アゲマン効果》

クライアント様からのご報告 クライアント様のご主人様がこの大変なご時世の時期にドイツの最大手企業に 正社員途用されました クライアント様は奥様でして小規模のガタガタの奥様の会社を(スミマセン)立て直すのにメンター・コーチとして契約頂いております…

本日17時17分乙女座の満月

2月27日17時17分乙女座の満月♍️です。 乙女座の象意は一般的に・几帳面・整理整頓、片付け、清算・身体を整える・辛辣・内向的・冷静・事務的・臆病 春分の前は必ず、乙女座の満月♍️と、翌月の魚座♓️の新月が(3月13日19時22分)セットと考えられています。 乙…

引き寄せの法則は律儀にネガティブも引き寄せます

ごきげんよう 引き寄せの法則。 さて、この引き寄せ。 上手に使ってますか? 私?バシバシ使ってます。 コツ?がっちり掴んでます。 が、 目立つのが あまり好きな性分では無いので(笑) いや、ホントに。 だから、 派手に使いこなしませんし、 水面下でひっ…

結果が欲しい!が執着や下心になると引き寄せられない

ごきげんよう 引き寄せの法則が市民権を得てから 結構な年月経ちますか? 7~8年かしら? 引き寄せの法則、、、 少しでもスピリチュアルなお仕事している人や 触れた方はこの言葉を嫌います(笑) ついでに スピリチュアルという 言葉も嫌っているというね(…

SNSデトックス その2

ごきげんよう 前回の続きです。 ネガティブを外していくと、 本来の魂との 繋がりが強く太くなって行きます。 これね、これ⬆️ まずエゴ(思考)に邪魔されずに 真理を生きる様になってきます。 そして脳を 魂の自己実現のための 道具として使い始めるのです。 …

SNSデトックス 〜snsから受ける波動の影響〜

ごきげんよう 少しSNS離れを試みている最近の私です。 デジタルデトックスよりも、 この、SNSデトックスは とても大切なのではないかと 最近考えるようになりました。 人間と言う生き物は 体という器があり、 その体を機能させるための 脳という司令塔があり…

心を汲もうとしてみる

ごきげんよう さて、一つ前に記事では 女性の皆様に 男性には上手に伝えていきましょうね とお話しました。 次は男性の皆さまの番です。 察しなくて良いです。 心を汲もうとしてあげてください。 言いたいのはこれだけなんです。 心(こころ)を汲(く)・む 他…

上手に伝える術を身に着けることが幸せの鍵

ごきげんよう さて、一つ前のブログ記事が とても反響がありまして・・・ 男性は女性の 「察してほしい」という部分に 忸怩たる思いがおありの様で。 そして波動の低い井戸端会議では 察しない男性の理解能力の低さに とても お怒りのマダムが声を張り上げた…

男性は汲み取る、女性は伝える

ごきげんよう 男女とメスとオスの違いは この地球上では永遠のテーマなんでしょうか? 男性クライアント様に 女性の牽制めいた発言が 全く理解できない方がいらっしゃいます。 しかしこれ、 男性ならば大なり小なりあると思うんです。 例えば女性はある男性…

占いのナニを信じるかが大事

ごきげんよう 皆様は【占い】について ご自分の中で どのような位置づけをされていますでしょうか? このように不安定な時代ですと、 【占い】に頼る方はこれまでよりも多くなります。 が、同時に うっかり安易に 占い師になろうと考える輩も多いのです(笑) …

催促がうれしいいいいいいい♡

ごきげんよう 皆様 今さらですが 明けましておめでとうございます。 12月初旬に引っ越しを致しまして、 それからセミナーですとか、 ご新規増えるですとか、 長野、京都に行っていたりと とんでもなく多忙にしておりました。 と、いうわけで、 ブログをう…

人の愚痴や悩み話は最大のマイナスエネルギー

ごきげんよう 「カウンセリングって疲れませんか?」 と聞かれることが時々あります。 人の愚痴や悩みをお聴きしますので そう感じられる方がいらっしゃるようですね。 こういう感性の持ち主さんて素敵って思います。 だって 愚痴や悩みを離すという行為が …

お金の法則 経営者の夫婦編

ごきげんよう 私のクライアント様のご主人様で 士業の方が居ました。 奥様である私のクライアント様も ご自分で自営業で 教育関係のお仕事をされています。 クライアント様の一番のご相談事は、 昔ながらの 「働けど働けどなお、 我が暮らし楽にならざり」 b…

クレクレ族の卑しい習性

ごきげよう 昨夜ね、すごく珍しく 変なメッセージ頂いたの。 一度お会いしている方なので丁寧に接したらコレ。 人の時間なんだと思ってんのかなぁ まず言っておきますが、 私はこの手のメッセージを殆ど頂きません。 こういうことする人とは 波動波長も基本…

お金に対する正しい思い込みを持つ

ごきげんよう 石原さとみさんのご結婚が決まりましたよね おめでたい^^ 彼女は宗教上の理由などから色々と ご縁では苦労されてきているでしょうから、 良かったですね、理解者がでてきたようで。 さて芸能界やテレビに一切興味の無い私ですが、 私ですら耳…

冬至までの厳しいスパートが始まりました

ごきげんよう 今日から逆行していた水星が順行に戻ります。 ここ3週間あまり、停滞を感じていた事柄は再スタートさせてください。 冬至に向かうスパートが開始され始めました。 今年は本当に変革の年です。 その年の冬至です。 冬至そのものよりも、冬至へ…

意識の法則を使うだけ

ごきげんよう 以前に書いた maa147.hatenablog.jp 今回はこのお話をベースに少し違うお話を展開していきたいと思います。 まず、上記の前々回のブログで 直感とは未来世や過去世の 自分からのメッセージであるとお話しました。 過去世の自分はこの世界の事や…

経営者の地球エネルギー活用方

ごきげんよう 昨日のブログのアクセス数が 途轍もなく伸びているので いったい何があったんでしょうね(-_-;) 途方に暮れるほどありがたいですね。 (どんな例え) がんばろっと♡ 今日は・・・ 経営者は温泉好き♨️ …について 書こうかな、と。 皆様、温泉お好…

唯一のオリジナルの情報「嫌な感じ」編

ごきげんよう すっかり秋の陽気ですね。 さて、見えもしないのに 肌で感じる温度で 季節が分かるものなんですよね。 この見えないけれど肌で感じる… 五感の触覚の部分ですね。 見えないものを感じることが出来る器官です。 この肌感覚機能って、 実は・・・ …

辛い事、キツイ事…総じて【嫌な事】の正体とは

ごきげんよう 順調に季節は移り変わっていますね^^ 酷暑に見舞われても、 時間が〈次の季節〉を連れてきます。 この様に辛い事やキツイ事は 時間薬が有効、という事ですね。 さて、皆さま、そうは言っても、 辛いことやキツイ事は 早く無くなって欲しいと…

幸せへの一歩は《排除》から

心地よく無いセリフをぶつけてきたり、 自分の解釈で勝手な決め付けをして人を傷つけても平気だったり、 自分の立場を格好良く保つために本来しなければならない寄り添いを放棄する、 そんな存在は 消えて無くなれば良いのです。 いえ、積極的に視界から、人…