心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

エネルギーが変わります〜〜

さて、節分です。

ごきげんよう

エネルギーがスパン‼️と変わる
準備をしていて中々に、
強烈ですね、今年の節分(⌒-⌒; )

節分とは翌日の立春(2月4日)を迎える前に
己の邪を祓う為のものです。

鬼は外福は内。

これは、
悪いことの原因が外にあるでは
ありませんからね(笑)

悪いことの原因は己の中にあるから、
外に出てってくれーって掛け声です。

そして人は外側に福を追い求めますが、

幸せは己の内側にひっそりと咲いているよ、または種があるのに気が付きなさい

の、意味ですからね。

引き寄せの法則なんて
本当、この一言に尽きてますよ。
昔から分かっていたんですよね。
スピリチュアルを。


さて、さて、

節分、節を分けるとは
単に季節の問題だけではありません。
《運氣》の分かれ目でもあるのです。

《運氣》の分かれ目、変わり目とは、
これまでとは違う道を歩むことになったり、
人生や仕事の大きな節目を迎えたりすることを「運氣の分かれ目、変わり目」といいます。
運氣の流れが変わるタイミングといえます。

2月4日の立春は二十四節季の1つで
春の始まりを表します。

立夏立秋立冬があるので
実は節分は年4回あります。

ですが、節分として残ったのは2月3日のみ。
(私はこれをあまり良しとしません)

立春前の節分だけが重んじられているのは、
昔の旧暦が関係している様です。
春が新しい年の始まりとされていたからでしょう
「新春」って言いますしね。

さて、冒頭の意味合いからすると、
運氣的に新しい年明けは2月4日です。
今のうちに、
《運氣》の変わり目を
チャンスに出来るか、
望まない方向へ進んでしまうか…

《運氣》の今日が晦日で明日が大晦日

己の邪を祓いましょう。



こんな事言ってると
望まない世界にしか行けませんから、
気をつけてね‼️

これ、自己憐憫、依存心から出る言葉です‼️

全部誰かの、何かのせい、
私は俺は悪くない……って言ってるんだよ?

これに同意できる人が
真面目な人、正直者、
優しい人、一生懸命な人、
真っ当な人、、、、

な、訳ないでしょ‼️‼️

傷付いてる側にいれば、
楽だから選択してるのよっっっ

って所まで、自分と向き合えた人だけが
今の分岐点を乗り越えられます。

あーこれ、悪魔の囁きよ。
これで慰められちゃダメ‼️‼️

なんで?なんていってるあなた!
このブログ、今年から厳しく感じると思うから読まなくて良いですーーー