心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本心・本音は悪者か?悪く取られるものか?

ごきげんよう たまにはお仕事の風景を… ↓ 今日のカウンセリングセッション 【本心・本音は悪者】と、 幼少期から思い込んでいたクライアント様。 兄妹の多い方でして、 なかなか自分の意見が通ることは少なく… 話してみても通るものでは無い。 況してや良か…

正義や正しさの怪しさと危うさと苦しさ

ごきげんよう 殿方様は【正義】ってお好きですか? 正義、正しい 間違い ルール 規則 規範 これらすべて人間が作ったモノです。 自然界にあるのは秩序です。 正しさって何でしょうか? 究極。。。 正しさも間違いも 実は ない ですよね。 考えてみてください…

我の時間は高いのだ?! 

ごきげんよう 梅雨明けが愚図ついて 気分がなかなか保ちづらい状態が続きますね。 雨が色々と流してくれるのは良いのですが、 心の準備の出来ていない奥底にある想いまで 流そうと急激に浮き上がらせてしまうので 戸惑いを感じる今日この頃です。 さて最近 …

未来の自分からのメッセージ

7月17日午前6時37分 第6ハウスで 山羊座の満月♑️です。 しかも部分月食。 7月15日午前8時07分に 既に山羊座入り♑️した月。 この辺りからムズムズと何かを感じる事が 多かったのではないでしょうか? 私はこの日の10時30分頃ノソノソ起きて、 ガッツリ月が山…

日食と月食の狭間の気運・機運の使い方

ごきげんよう少し間が空きましたね。。。 皆様如何お過ごしだったでしょうか? 私はこれまで通り 個人カウンセリング・コーチング 経営者メンターをしながら 初のセミナーを開催させて頂きました。 同じことをしていては いけない年ですのでね…。 さて今日は…