心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お金に好かれる人】の特徴の一つとそれらを真似をしてもダメな訳

ごきげんよう 【お金に好かれる人の特徴】 ってきっと書いたら… 興味深々ですよね? 何故お金の記事や 話題がとても人気なのか? 考えたこと、ありますか? お金、 好きだからなんでしょうけれど 何故お金が好きか考えたことありますか? そりゃ欲しいものが…

「アナタのためだから」という毒

ごきげんよう お花屋さんでは もう吾亦紅が売っていました。 秋を先取りしたくて思わず 手に取り買って帰ってまいりました。 暦の上ではすでに秋ですが この気温ではそうは感じませんね。 さて皆さまは 「あなたのためだから」 と言われたことや 言ったこと…

奴隷的思想の基本は「待つ」姿勢

ごきげんよう 昨今はとても辛いニュースが多いですが いかがお過ごしでしょうか? 特にコロナ禍で混乱に次ぐ混乱で 疲弊してしまった方も多いのではないでしょうか? そして不安や焦燥感、恐怖から 怒りが噴出してしまう方もいらっしゃるようですね。 政治家…

ライオンズゲートの由来と使い方 2

ごきげんよう 次回の続きです。 ☆☆☆ 次回は ①このライオンズゲートの時期に 刺激的なことが多い方と ②現実に刺激的なことは無いけれど、 不思議なことや体調の変化が訪れやすい方や、 ③不安が強まる方、特に何も感じない方 上記三つの過ごし方別に記事をかけ…

ライオンズゲートの由来と使い方 1

ごきげんよう 梅雨が明け本格的な夏がやってきましたね。 8月に入った途端、急に大気に熱気が帯びました。 昔、私のお師匠様は この時期の事を 『地獄の釜が開いた』と表現されてました。 最近では ライオンズゲートという表現もしますね。 確かにこの時期…