心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

強すぎる承認欲求は実はほかの欲求の隠れ蓑?

ごきげんよう 【認められたい】という感情や思考 これらって程度の差はあれど 誰しもが持つものだと思います。 所謂、承認欲求ってやつですね。 これはマズローが定義している 人間の根源的な5つの欲求うちのひとつです。 褒められたい、 一人の人間として…

今宵23時57分牡羊座の満月

明日の10月20日23時57分 牡羊座の♈️満月です。その前に 昨日は6月から逆行していた木星が順行へ。 今日は約1ヵ月逆行していた 水星が順行に戻りましたね。 スッキリ致しました✨今回は思いのほか窮屈さを とても感じました。 それもそのはず水星の逆行は 地…

上からの温かい緊急メッセージ

最近こういうお天気の方が メッセージ来ること多いんだけど… 何でかしら? コロナで世界が震撼して これまでとは 違う世界が垣間見えてきて・・・ 少しずつですが、 2019年の頃とは 生き方が変わってきましたよね? そろそろ本気で 疲れていらっしゃる方…

そのカーディガン、着るの?着ないの?(笑) 

ごきげんよう 女性経営者の30代前半の クライアント様が面白い事と仰ったんです。 「ぶりっ子が嫌いで腹立ってしょうがない」 ・・・ぶりっ子・・・ 久々に聞きました(;^ω^) 嗚呼、昭和ノスタルジー 現代風に言うと あざといってやつでしょうか? あざと‐…

本音・直感=傍若無人という恐ろしい勘違い

ごきげんよう もう10月に入り、 風の時代に入って、初めての 冬至に向かって様々なことが起きているか思います。 これらの中で、ますます 本音で生きていく事を 非常に試されている世の中だと感じます。 しかし昨今、 この本音で生きるという事の意味を 傍…

10月6日の天秤座の新月

ごきげんよう 明日 10月6日20時06分天秤座♎️の新月ですね。 新月を迎える時、月は天秤座♎️のハウスでの度数が13度付近。 天秤座はパートナーシップで良く引き合いに出されますが、他にも社交性や人間関係、法律、流行ファッション美容・エレガンス・変身・…

上からの緊急メッセージ💦

ごきげんよう ちょっと緊急メッセージです。 今年の初めに宇宙(天・神)から 受け取ってはいたメッセージなのですが、 皆様にシェアしていなかった事が とても良くなかった様なので、 こちらでシェアします 風の時代に入って10ヶ月近く経ちます。 この風の時…