心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

今宵23時57分牡羊座の満月


明日の10月20日23時57分
牡羊座の♈️満月です。

その前に
昨日は6月から逆行していた木星が順行へ。
今日は約1ヵ月逆行していた
水星が順行に戻りましたね。
スッキリ致しました✨

今回は思いのほか窮屈さを
とても感じました。
それもそのはず水星の逆行は
地の時代にはさほど影響がなかったのですが、
風の時代には影響大の可能性があります。

何故なら水星は、
風のエレメント双子座の支配星だからです。

これからの時代は
天気予報の様に、
天空の星予報も
一般的に気にされる時代かな、と感じます。

星の巡りは必ず、
時代や人に影響を与えますので。

何故宇宙があるのか?
という問いが既にその答えです。


さて、今日の満月🌕は
自己・自分を指し示す[牡羊座♈️]で起きます

そして、土用にも入りましたね。


満月は心身ともにデトックス
土用も同じです。
これが重なるということは、
節の変わり目なので、目に見えるものも、
見えないものも、
不要なものは排除しましょう、
という表れ。

また、満月🌕は完了を示しますが
12星座トップバッターの牡羊座♈️なので
何かを
新たにスタートさせるのも悪くありません。

ただし、
これまでの自分が選択しない様な事を。


私は独学がとても好きなのですが、
(太陽星座が牡羊座なので)

丁度満月🌕を迎えるこの日に
これまで独学で読み学んできた、
菜根譚を、集団で解釈を共有していく
勉強会に出席しようかと思っています。


エネルギー的には今日から次の節分まで、
今の変動の時代の
カオスエネルギーがリセットされていきます。

新たな時代に、
新たな自分を創る‼️
そんな満月🌕エネルギーです❤️


良い満月をお過ごし下さいませ