心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

本音・直感=傍若無人という恐ろしい勘違い

ごきげんよう

 

もう10月に入り、

風の時代に入って、初めての

冬至に向かって様々なことが起きているか思います。

 

これらの中で、ますます

本音で生きていく事を

非常に試されている世の中だと感じます。

 

しかし昨今、

この本音で生きるという事の意味を

傍若無人と受け取っている方がとても多いように感じます。

 

本音=傍若無人

これね、一言で斬っちゃうと

本当に霊格の低い馬鹿な人

と、しか言えないです。

関わりたくないし、

相手にしたくない。

波動も低いし、

高みに上る人を引き釣り下ろす事しか考えてません。

(こういう馬鹿につける薬って

たった一つしかないのですよ

それはね謙虚って薬)

 

この違いが分からずに

心理学やスピリチュアルを語る人も多いです。

故に二極化が・・・

どうにも止まりません (笑)

 

このブログでも

本音で生きる=傍若無人

については幾度か話してきたと思います。

 

直感で生きるという事も

=傍若無人と勘違いしている人も多いです。

 

まずね、

本音を上手に聞き分けて

直感に従って生きていたら、

・身近な人から大きな不平不満、出ません。

 (特にパートナー)

SNSで人様から良く見られようと、

 状況や人をコントロールする様な必要ありません。

(よく見られたいために

 出来事をでっち上げたり

 他者にでっち上げの状況を作らせたりします

 …それで得る「いいね」は自分を傷つけ後々苦しめます)

 

上記を読んで、

胸が痛む方、即座に自分と向き合いましょう。

 

でもね、

本音・直感=傍若無人と勘違いして

生きている人です。

胸が痛むなんて

高尚な行動取れる訳ないですよね…(-_-;)

何しろ傍若無人です

言われて気が付くはずも、

正すはずもないですよね…

痛い目に遭わないとね。うん。

痛い目は必ず待ってます。

だってやっている言動は

本音でも直感でもないんだから(笑)

 

分からない方のために、

本音・直感=傍若無人を地で行っている人の

一つのバロメーターを記しておきます。

それは、、、

パートナーの意見を蔑ろにする行為。

これを平気でします。

 

「嫌だ」という事を平気でやったり、

続けたり、

したくもない大変な事を強要したり。

それらを

本音・直感=傍若無人を地で行っている人は

パートナーが

本気で嫌がっている事に気が付いていません。

「大した事ない」と考えています。

 

ここで問いますが

何故 人は

パートナーを見つけ、

一緒に生きようとするのか?

これは

違いを乗りえて

統合を目指すためです。

 

地球に生きる生き物は統合が生きる一つの理由になっていたりします。

(これは非常に説明が大変なので、また、次回・・・)

 

魂は統合を目指そうとしますが、

人間である脳味噌が

魂からズレて悪い方の我欲に支配されると、

傍若無人になります。

そして自分は本音で生きている、

直感で生きている、

と恥ずかしいまでの勘違いをするのです。

 

魂に沿って本音・直感で生きていたら、

パートナーや家族と溝も生まれませんし、

不平不満も出ませんし、

ご自身も外にばかり求める事はしなくなります。

 

蔑ろにする事・・・

それは即ち、

在っても(有っても)

無いかのように軽んずること

です。

これは男女関係無くしている方を見ます。

相手の優しさや愛情に甘え切っている状態です。

 

パートナーがいる場合、

統合目的で一緒になっているので、

蔑ろにするとロクな人生が待ってません。

必ず大変な目、というのが待ってます。

 

もう気持ちが無いなら、

手放してあげなければいけません。

 

今の夫は私と出会う前の

以前の婚姻生活で、

これを100%していたとの事で(笑)

夫は最後の最後は

昼ドラより酷いドロドロな目に遭いました。

(相手への同情で結婚したそうです( ̄▽ ̄;)マッタク)

私の目の前にいる夫からは想像できない冷たさです(笑)

前の方には同情しますww

あ、どうしても同情される人なのか(笑)

今は私達、

四六時中一緒に行動している

仲良し夫婦、と皆様に言われるほどなので…

波動が随分上がりました。

いまや、夫婦で螺旋を描いて上がっていけるところまで来れたかな?という波動の高さです。

皆様ちゃんと好きな人と結婚しましょうね(笑)

間違っていたら手放すのも大切な事ですよ。

 

 

パートナーの意見は自分の意見、

と尊重していく事がスピリチュアルですよ?

だって統合するための

パートナーなんですから。

 

我々は統合に向かって生命を繋いでいるのです。

選んだパートナーを

蔑ろにしてはいけません。

 

話がね少々横道に逸れた気がしますが

本音・直感=傍若無人

は、

土の時代にはまだどこか通用してしまったところがあるけれど、

風の時代は違います。

容赦ないですよ・・・(;´Д`)

 

転がり落ちますからね・・・

二極化が激しいこの今時期、

早く修正した方が良いでしょう・・・

 

f:id:maa147:20211007112832j:plain