心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言えない…という事☆心の反応から楽になろう

ごきげんよう 我慢=結婚 という図式の方はまだまだ多いですね。 恋愛でもこれをなさっている方がいるかと存じます。 人間関係全てがコレという方もおられるようですね。 実のある我慢なら良いのですよ? でもね空っぽの我慢だけは 本当に徒労に終わるので …

勝ち負けの使い方 嫉妬からの「勝ちたい」は大負けのファンファーレ

ごきげんよう 今日は 「勝ちたい」という感情について。 勝ちたいという気持ちはどこから来るのでしょう? 純然たる勝ちたいという思いは 自己を成長させます。 勝ちたい対象に向けて、 自己の中の 自己との戦いだと 理解できているからです。 これは勝ち負…

本日木星逆行開始 過ごし方

ごきげんよう 今日はメモのような走り書きですが 《木星逆行・魂の苦手分野克服の時期》 4月11日2時03分木星が逆行に転じました。 8月11日まで続きます。 木星は占星術の世界では最大吉星、ラッキースター等と呼ばれます。 実際は 拡大、拡張、発展の木星で…

即位の日(5月1日) 最大の開運へ

ごきげんよう 新しい元号・・・ という言葉は皆様、 昨日から何度見聞きしましたか?(笑) 『万葉集』巻五 梅花の歌「「初春の令月にして、 気淑(よ)く風和(やわら)ぎ、 梅は鏡前の粉(こ)を披(ひら)き、 蘭は珮後(はいご)の香(こう)を薫(かおら…