心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

勝ち負けの使い方 嫉妬からの「勝ちたい」は大負けのファンファーレ

ごきげんよう

 

今日は

「勝ちたい」という感情について。

勝ちたいという気持ちはどこから来るのでしょう?

 

純然たる勝ちたいという思いは

自己を成長させます。

 

勝ちたい対象に向けて、

自己の中の

自己との戦いだと

理解できているからです。

 

これは勝ち負けの結果にかかわらず、

素晴らしい奮起です。

自己を讃えるべきです。

 

しかーし!!

しかしです。

 

嫉妬や羨ましさから来る

勝ちたい心理は

非常に不幸の種です。

人を思いっきりブスにします(笑)

 

そもそもです。

嫉妬して羨ましがり、

「ぎぎぎぎぎぎぎぎ!」

と悔しがり、

勝ちたい!!

負けたくない!と思う事自体、

もう大負けしています(笑)

ざんねーん!!!!(笑)

 

他者と比較して

いいなぁ、いいなぁ…ってな?

おバカさんかいなって話ですよ。

いや大馬鹿でしょうが。

 

いまある自分の

能力、仕事、持ち物、パートナー

人と比べて不満なら(笑)、

捨てなさいよ。

ってただそれだけの話です。

 

後がない、他が居ないから、

捨てるのが怖いんでしょう?

 

でも自分の現状が気に入らないのは事実

その人の目の前にある気持ちですから、

自分の欲しいものを得ている人や、

自分の理想のパートナーシップを

取っているカップルを見ては

「ぎぎぎぎぎぎぎぎ」と

地団太踏んで悔しがっている訳です。

 

そして自分の持っている物や

パートナーシップに不満なのに、

そのエネルギーを嫉妬している対象の

自分の欲しいものを得ている人や、

自分の理想のパートナーシップを

取っているカップルに向けて

「勝ちたい!負けたくない!」って

やりだすから厄介です。

 

非常に嫌なエネルギーを発し始めます。

そして一番最初に自分がおかしくなります。

 

しかし本人はおかしくなっている

自分を理解していません。

特にSNSが顕著になります。

ネットというものは

電波を非常に帯びていますから

同類に電波を生じる

思考や感情が乗りやすいのです。

伝藩がアッサリ出来てしまうものです。

 

そして、

嫉妬の対象の理想の生き方をしてる人に

不幸のエネルギーを送り始めます。

はい・・・

生霊です( *´艸`)ウフ

 

これは鬱陶しいですよー!!!!

 

何より本人がダメになり始めます。

仕事も落ち込み始めたり、

カップルであれば不協和音が響き始めます。

 

そりゃそうです、

人と比べるほど

そもそも不満があるんですから。

 

理想的な生き方をしている人に

嫉妬のエネルギーを投げ、

自分の不満から目を背け、

逃げ倒している訳ですから、

しっぺ返しは相当なモノになります♡

 

ですから、

勝ちたいのは、自分に です。

 

嫉妬したら、羨ましいと感じたら、

自己を見つめるのです。

 

何に嫉妬の感情が動いたのか、

何を羨ましいと感じたのか、

そしてそれは自分の今の状態に

必須事項なほど、

必要な事柄なのか・・・

手に入れるにはどうしたらよいのか?

 

きちんと正当な努力をするために

自分に向き合うしか、

報われることはありません。

 

嫉妬や羨ましさは

ある意味、チャンスなのです。

自分と向き合い、

自分の理想を出し、

そこに向かうためのツールとして

使いこなせば非常に良いツールです。

 

自分の理想を叶えている人を

呪っちゃいけませんwwww

 

そのしっぺ返しが

自分の感情を無視したという表れになり

思いっきりブスになって(笑)

不幸を招きます( *´艸`)フフフ

 

ご興味ある方、、、、

やってみます?

いまね、

身近に嫉妬エネルギー飛ばしまくりの

実行中の不幸な方がいるの( *´艸`)

近いうちに破談になるでしょうね・・・。

 

こんな感じのイメージ画でしょうかね。

「ぎぎぎぎぎぎぎ」(笑)

私の彼氏はポンコツなのに!

あっちは幸せそうで華やか!

なによ!!ってか?(笑)

f:id:maa147:20190413160817j:plain

 

こいつばかりうまく行きやがって

こいつばかり評価されやがって・・・

何が違うんだ、どこが違うんだー

俺も努力してるのにー・・・・

ってか?

f:id:maa147:20190413161517j:plain