心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

光の選択 闇の選択

ごきげんよう

 

今ね、冥王星水瓶座にいますので、

色々とひっくり返ったり、

ガラッと変わったりするタイミングです。

 

それ以外にも節分を終え、

機運・氣運、

世の中を取り巻く

エネルギーが変化している最中です。

 

更には

毎年この時期は3月中頃から下旬まで、

魔界の扉というか、

地獄の釜の蓋とでも言いましょうか…

が開いている状態の時期です。

 

ひとつ前のブログ記事でも

詐欺に遭った方のお話書きましたが、

後日談はもっと悲惨でした。

良い学びにしてくだされば幸いです。

私の最後通牒が効き目があったらしく、

余生分くらいは残して、

被害に気が付けたようです。

霊能力と霊力、

伝え方と私のエネルギーに

途轍もなく、感謝されました。

でも被害額は8桁の真ん中です・・・

更なる振り込みをするために

現金をかき集めている最中に

まるで【偶然】を装ってるかのように

この方の守護の方に呼ばれたのです。

会う予定なかったので(笑)

 

本当に身包み剝がされる寸前だったようです。

くわばらくわばら・・・

 

(私の生まれ持った

 エネルギーの1つに

 非常に浄化力が強くてですね、

 洗脳されていても跳ね除けたり、

 ご自分を取り戻す

 ショック的なエネルギーがあるんです)

 

 

実はこの方以外にも

縁が遠くても色んなお話を耳にします。

 

かといって、

今悪い事が起きている方が

二極化の望まない方に行ってしまうとは言い切れません。

 

いつもと変わらない生活していても、

もうすでに望まない世界へ

振り分けられた方はかなりの分母でいます。

ある特徴があるのです。

 

程度によっては

今、大変な思いをされている方が、

大きく変わるチャンスになる可能性も秘めています。

しかも今大変な方は未だ、

篩い分けの最中という事もあるのです。

 

こればかりは個々差があるので

エネルギーを見ないと判断できかねますが。

発するお言葉でも結構わかるものです。

 

さて、

エネルギーが変化変動する時や、

冥王星が動いたり

世俗に影響を及ぼす位置にいると、

リセットのような事が起きやすいです。

または浄化のために

不要な状態・人を取り除く事柄に

見舞われるなんてことも大変、起きやすいです。

 

受け身でそれを受け取ると、

要は事が起きるまで待っていると

やはり、望まない感情を感じるような

嫌な出来事として、表れることが多いです。

 

ですので常に

自分にとって不要な状態・人・モノに

気が付ける様になっておかないと

避けられた不運も避けられなかったり

嫌な思いをすることになるかと思います。

 

エネルギーが見えないと、

そういうのってどうやって見分けるの?

って感じますよね・・・

一番の羅針盤は《感情》です。

 

一番分かりやすいのは

「良い人なんだけどねぇ…」

ってやつでしょうかね。

 

人は悪い人居ない思考は素晴らしいのですが、

合う合わないとなると話は別です。

 

また、以前は合っていたのに

最近合わなくなった・・・

という感覚も大切です。

 

私達夫婦には仲の良い男性のお友達がいました。

兄と慕うほどでしたが、

この方とは

昨年の10月にある事件があり

さよならを選択しています。

今の変化の波は

実は昨年の秋分からとても緩やかに

始まっていたことをまずお話しておきますね。

 

この方普段は良い人を

演じているのですが、

親しくなってくると

暴言や問題行動を起こすのです。

それを親しくしていらっしゃる方から、

たまに愚痴を聞いたり、

目の前でそれを見てしまったりという事は

以前から少しあり、

違和感が出始めていました。

それから旅行に行くほど親しい方の

悪口なんかも平気で言うように…。

 

最近お酒が入ると

目つきが変わると言う人もいました。

 

そして昨年10月に我々に

嫉妬がらみの暴言を吐いたのです。

しかもそれが暴言と理解出来ない様子。

 

私達夫婦は呆気に取られ、

今後は進んで

お付き合いはしないでおこう

と結論が出ました。

 

良く見ていると

口で言うほど

お仕事も決して

順調ではないようですし、

ご家族もお幸せでは無いとのこと。

(色々聞いていたので)

 

色々と

都合の悪い状況があったにも関わらず、

是正しようとか、

正していこうという

思考は持ち合わせておらず、

環境や周囲の人が悪い、

となってしまう性質の様で、

内面の

浄化が出来ないんですよね。

 

この方のお話をよくよく聞くと、

人が自分より良いものを持っていたら、

「この人が恵まれていることが

 自分にとって気分の悪い事」

だと・・・(◎_◎;)

そういう解釈をする

元々の悪い癖が、

変化の波で

表面に出てきてしまったのです。

 

これを本性が出ると言いますが…

 

昨年から来年の春ごろまでは

とても強く強く

隠し続けてきた、

悪い癖や思い、

悪習慣が陽の目を浴びたくてウズウズし出す時期に当たります。

 

ですから日頃から

浄化が大事なのです・・・

自分を見つめて、

向き合って、

隠されたものを見つけ出す作業が必要なんです。

(苦しいですけどね)

 

内観する癖が付けられると

とてもこれらの助けになると思います。

 

例えば・・・

神社に行ってお願い事をしたときに、

何故、その願いを叶えて欲しいと

自分は願ったのだろうか?

 

なんて自問自答は

非常に良いエクサイサイズになります。

 

内観の習慣の無い人に

いきなり難しい事は望めません。

人生が途端に苦しくなるからです。

 

まずは上記のような程度から

始められることをオススメします。

 

瞑想や座禅もオススメですし、

浄化グッズを手に入れるのもアリです。

 

しんどい時は神社に30分は滞在しましょう。

ただし、16時まで、です。

 

色々な方法論がありますが、

春分を迎えてそのエネルギーに慣れるまでは、

気を引き締められた方が良いかと存じます。

 

二極化の望む方へ

篩い分けされた方には今、

何が起きているか?

これ、気になりますよね・・・

でも、これは機会を見てお話しますね。

 

 

そう言いながら

私の文章での

露出もこの時期少し

減るかもしれません。

ブログはいいかな?と思ったり、

SNSは控えようかな?と考えたり。

思考錯誤しています。

良い事ほど、

SNSには絶対書かないように・・・

など色々考えることがあります。

(これは昨年末からそうなっているかな)

 

大変化の時期と一年。

皆様が

ご自分にとって最高の変化を

成し遂げられますように

心よりお祈り申し上げます(⌒∇⌒)

皆様に光が降り注ぎますように・・・