心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

節分 

 
投稿した記事をそのままアップしますね。
 
 
本日は節分ですね。
季「節」を「分」けるという意味ですが、
この季節、とは
四季のようなものだけを指す訳ではありません。
 
 運気の流れの節目、でもあります。
 
いま、この流れの節目、
ワタクシ個人的に
ガシガシ、ガンガン
感じて、体感しております😅
 
いま、キツイ、苦しい、トラブルが
起きているなら、ご安心を。
 
起きてる問題やトラブル、キツさから、
【どんなメッセージを受け取るか】
正解を掴めた方は、(←こことっても大事)
3月からの
新世界(風の時代本章)へ乗れます
 
もう、私も毎日、瞑想です(笑)
自己を見つめることしかしてません。
ちょっと遊ぶの控えてます。
(地獄の釜の蓋開く時期だし波動下がります)
 
人生今より、より良く変えたいなら、
目標があるなら、夢があるなら、
叶えたいことあるなら❗️
この時期、
(星の運行、運気、和暦での流れ全て凄いの)
いつも通り過ごすなんて有り得ない。
 
 
内観、内省、自問自答…瞑想。
この繰り返し。
 
あ、節分の日はあまり、出歩かないこと。
やむを得ず出る方は、早めの帰宅を。
夜フラフラしないことです。
 
 
節分は、
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると
考えられており、
それを追い払う為に
豆(魔目)が撒かれるようになったそうです。
この撒く豆は必ず炒ってください。
生の豆でうっかり撒いたものが芽を吹けば
邪を含んだ芽が出るということですからね。