心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

今起きてる人間関係のシャッフル

ごきげんよう

またまたお久しぶりになってしまったかな…

さてさて、
今時期、
人間関係の大シャッフルが起きている方、
多くいらっしゃるんじゃないでしょうか?


激しく起きていらっしゃる方もいれば、
緩やかに、
若しくは気が付いたら入れ替えが起きていた…
のような体感の方もいるのでは(^^)

しかも、そのご縁の良し悪しも
かなり揺れ幅大きいのでは無いかと思います。


春分あたりで「この人もういいわ」とか
「この人間関係疲れるなぁ」と、
離れたり、
心の中で境界線をかなり太くした方は、
ここ最近、
意図的に失わせた分、
良縁が入って来ているのではないでしょうか?


自発的に出来た方は、、、ね。

大概の方は
心の中の違和感だけで人から離れる事は
出来ない様ですね…。
何かトラブルが起きて初めて、
友人、知人から離れる。
これでは遅いのですが…。

私はこの、心の違和感が外れたことが無いので
(当たり前ですがw)、
違和感を感じたら即、
距離を取ることにしています。
すると、
その方や、その方を取り巻く環境が
必ず
良く無いことに巻き込まれている事実が発覚したり(隠せていると思い込んでますが)
仕事が低迷しまくったり、
他所でトラブルを起こしたり、、、
最悪、命を落とした方もいました…。


心の中の違和感を無視してはいけません。




こういった今の様な新しいご縁と
お役目を終えたご縁が入り乱れる時、
【見極め】ってとても重要ですよね。


素晴らしい出会いだわ〜と思っても
実はとんでもないご縁だった…とかね💀

その逆も然り。


この【見極め】簡単にお教えできないのが
もどかしいところですが、
一つだけ簡単なやり方が。

それは、新しいご縁の方と会った時に、
《打算》《下心》を感じた時です。

「自分より成功者だから色々教えて貰えるかも」

「セレブだから一緒にいたら自慢できるかも」

「自分も良い思い出来るかも」

「質の良い人だから自分にとっても得な人脈がこの人の周りに沢山あるかも」

「仕事になるかも」

「自分の目的を達成してくれる人かも」

「一緒にいた方が得かも」


新しい出会いの時にこれを感じたり、
考えたりしたら、
その出逢いは本当の意味での良い出逢いにはならない事を意味します。

結局、相手にされなくて惨めな思いをしたり、
背伸びさせられて大切な物を失ったり…


そもそも、
自分のことしか考えてない発想ですから当たり前なんですけどね。

人と人の繋がりって、
基本、
〈愛〉でなければおかしいのです。


例え、仕事でご縁を繋いでもらっても、
「何か自分にできる事あるかな?」
と、考えられる人にこそ、
そのご縁が活かされる様な出来事に恵まれるのです。


瞬時、自分の事しか考えてない発想をしている様では、必ず落とし穴があります。


風の時代、
これからの新時代は、
どれだけの地位の人間と繋がれているか?に
価値をおくだけの人は落ちぶれて行きます。


身の丈に合わない向上心も結構ですが、
その地位の人間達と付き合うに
値する自分でいられているか?
を、
常に正常で謙虚な自問自答できる、
人格の高さを保てない人が多すぎます。


一番良い見極めは
〝大好き〟と思える感覚⭕️
高揚感では無く、心地よさ🧡

これが選べる人は得しなくても、
徳に恵まれます。

こちらを選べる豊かな自分を育みましょう…


その選択にはあるのか?

これを自分に問い続けてください。

今起きている人間関係のシャッフルは
実は好天の兆しなんです。

チャンスをモノに出来るかは
このに掛かってます❤️