心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

クレクレ族の卑しい習性

 

ごきげよう

昨夜ね、すごく珍しく

変なメッセージ頂いたの。

 

一度お会いしている方なので
丁寧に接したらコレ。

 f:id:maa147:20201111121132j:image

人の時間なんだと思ってんのかなぁ😅

 

まず言っておきますが、

私はこの手のメッセージを殆ど頂きません。

 

こういうことする人とは

波動波長も基本的に

合わないので私に送れないですね。

 

ですのであまりの珍しさと、

霊視したらナニが起こってるか

分かったのでブログを

読んでくださる大切な皆様へシェア。

 

篩い分けの時期って
ご縁が

一定数ごった返すから、
こういう事起きやすいのです。

こういうことが今起きているようです。

 

 

 

まず一番大事なのはこの方との距離です。

2年7か月以上前に

一度ある方の飲み会で

初めてお会いして口説かれています(爆笑)

まだ、

今の主人と出会う数か月前の頃の話です。 

ま、そんな軽い話はいいとして…(笑)

 

その2年7か月前の初めまして

から

昨夜のこのメッセンジャーまで

この間、

互いのFacebookの投稿に

「いいね」する以外の交流はゼロです。

 

そして昨夜

突然の不躾なお願いメッセンジャー

 

これびっくりしませんか?

 

こういう事する性質があるから、

いつまでも独りぼっちなのよ。

あ、この方長いこと

「良い人」が見つからない

独りぼっちさんです。

 

誰か紹介してくださいってことは、

明らかにFacebookなどを見ていて

「自分にとって

 質の良い人脈を持って居る人だな」

卑しくも判断したわけですよね?

 

いや、本当に卑しい精神。

 

例えばね、良い人脈が周りにいる人って、

そこに行くまで

どんな努力していると思いますか?

 

時間とお金と労力を使って

学んで経験して、

努力して、結果に繋げて

そうやって自分の質や波動を上げた結果、

良い人脈と呼ばれる人たちから

お声がかかるようになっているんですよ。

 

それを節操もなく

「紹介してください」という人や

なんでもくっついてきて

名刺を配り倒す人って

「お金下さい」って言ってるのと同じです。

物乞いです。

 

(教えてくださいっていう人も同じ)

 

そういう人はお付き合い自体考え物です。

私はすぐに自分の人生から追い出します。

 

しかも自分のレベルが

どの様なものであるかを

熟慮せずに言う方の脳内が知れません。

そう《欲しい!!》と思っている時点で、

レベルがまだ追い付いていないのです。

 

追い付いたころには、

自然と

欲しかった人脈の世界から

お声がかかっているのです。

他者を

見てもそういうものでしたし、

私自身の経験上もそうでした。

 

先ほど

篩い分けの時期って
ご縁が

一定数ごった返すから、
こういう事起きやすいのです。

と書きました。

これは本当でして、

maa147.hatenablog.jp

にも、詳しく書いてます。

 

縁が変わる、揺らぐ、変更される時期には、

揺らぎのごった返しが起きます。

私も今年の入籍時付近にやはり起きました。

入籍や離婚などの縁が動くときは結構明白です。

 

とても親しくしていた方なのですが、

上記の様な理由で、

私の人脈を

自分のものの様に扱うようになった方がいたのです。

 

これはとても悲しい出来事でしたが、

お役御免の時期でもあったのです。

ですから、その方を離してから、

新たな良いご縁が怒涛の様に流れ込みました。

 

 

話を戻しまして、

昨夜の卑しいメッセンジャー、 

まず私が読むのにかけた時間、

返信した時間、

「は?」と思わせた時間って
完璧に自己都合で私の時間を奪ってますよね。

 

そして大ウケしたのが、

ネットワークでした。

ネットワーク商材の事だったのです。

本当に卑しい・・・おぞましい。

 

そして

最後には
「アナタは
恵まれてるから少しはいいかなって」だって。

 

卑しい人って、
「いいよねこのくらい」って平気でやる。

 

自分より、恵まれているから
幸せそうだから(勝手な基準(笑))
このくらいしてもいいはず…的な。

既出ですが結婚を機会に女性2人からもやられたっけ。
すぐに離れたけど。

だから相変わらず独りぼっちですよ二人とも。

 

あのさ、
このくらいいいよね、ってナニ?( ̄▽ ̄;)

って思いません?

恵まれている人って、

貴方より見えないところで

努力しているんですよ。

 

なにが起きても

誰のせいにも

していなのですよ。

 

恵まれているからこの位してもいいじゃないか

と節操を失くす行為とは

恵まれない自分を

自分以外の何かのせいにしているのです。

自分の努力不足を顧みずに。

 

これをいきなりメッセンジャーでぶつけてくるわけですから、

汚物を投げつける行為ですね(笑)

 

汚い奴だなーーー(笑)

 

こういう事を読んで、

「恵まれているなら

 この位スルーしてあげたらいいのに、

 無視したら?」

と感じているなら、

貴方も同じ人種になってしまいます。

私はシェアします、とお話したのです。

 


普段は相手しないし、気にもならないけど
昨日はあからさま過ぎてシェアに最適と思いました。

 

冬至の時期までにこういう事、

結構起きるのかも知れません。

そうなった場合は、

容赦なく切る!!が正解の時期です。

空いた空間に自分に合う関係性が入ります。

そうやって良い人生を作っていくイメージをしてください。

 

今回は短く済ませようとしたんだけど、

長くなってしまったわー(笑)

読んでくださってありがとうございました。

 

注)これね自分の得しか考えていない卑しい人の話です。

  例えば、ご家族や大切な方が重篤なご病気で名医を知りませんか?

  などのお話は喜んでお受けいたしますのでね^^

f:id:maa147:20201111180547j:plain