心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

部分月蝕・牡牛座の満月

ごきげんよう

10月29日 05時23~24分に

牡牛座満月を迎えます。

 

今回は

"部分月蝕"となり、

ほぼ日本全国で観測できます。

04:35から西の方角で月が欠け始め、
05:14に月が最も欠けた状態となり、
05:53に部分月蝕が終了します。

 

が、日蝕・月蝕は

見てはいけないという方も

いらっしゃいますよね。

これに関しては

私も悩むところですし、

「今回のは”私は”見ても平気そう」

など、

自分の感覚は良く分かるのですが

元々の向き不向きもあるようなんですよね。

 

今月は新月日蝕

満月は日蝕を伴いますので、

影響はとても大きく、

テーマは

【脱皮】です。

生まれ変わるでもいいんですが、

【脱皮】の方が今の気運に会います。

過去を糧に

過去に感謝して

これまでの自分を脱ぐ。

これがしやすくなる時です。

 

私もつい先ほど

それを促される感動的なことがありました。

とても心を打ち、

【脱皮】そして次のステージへ行くことが決まりました✨

 

こうなると人間関係の断捨離がまた、

激しく起きるんですが、

今回は何をどうすれば良いのかまで鮮明に見えていて

断捨離するのに気分が良くて溜まりません。

 

感謝しかありません。

 

 

・・・ここで感謝、なんですが

良い事が無いと

感謝出来ない不届き者っていますよね?

 

私こういう人って

絶対望む成功も

幸せも手に入らないと思います。

手に入る、手に入れるものではないですけどね。

分かりやすく表現してみました。

 

満月って感謝を振り返るには

最適の日なんです。

 

感謝には

計り知れない

パワーがあります。

これに素直になれるかなれないかですよね。

 

魂の奥底から、

生きているこの時、

踏ませてもらっている地球・大地に

降り注ぐ命の水に

大気の奇跡、

何も言わずにいる植物への愛、

もっともっとありますが、

たったこれだけでも、

涙が出るほど

感謝出来る人ってどのくらいいるのでしょうか?

 

例え嫌なことが起きて

その時は感情に飲まれても

時間とともに

「あれがあったから色んなことが学べた」

とキレイ事ではなく、

本気で言える方って

どのくらいいらっしゃるんでしょう。

 

更にもっと深い感謝もありますが、

理解できない範囲かもしれませんので止めておきます。

 

でもね、

感謝の深い人は絶対、

と言っていいほど

成功と幸せを両方を手にします。

必ずです。

 

自分はとても感謝しているのに

欲しい状態が手に入りません、

という方がいたら、

その質問をしている時点で、

感謝が分かっていないと思って間違いありません。

 

今日の満月は

自分が何にどれだけ感謝出来ているのかを

自分が如何に感謝出来ていないのかを

しっかり理解すると

月蝕のエネルギーで

月の強さが強調されている

今月の満月は

アナタの【脱皮】を手伝ってくれるようです。

 

どうか来年を決めてしまう

この時期の蝕の季節、

大事に過ごされてください。

 

願いを叶えたくば、

目には見えない、

己の精神・心を【脱皮】させてください。

 

アナタが

脱がなければいけない

精神の・心の、

古い殻は何でしょうか?

 

良い月蝕をお迎えください。

 

我が家のベランダからの今宵の月です🌕

f:id:maa147:20231028234413j:image