心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

実は少人数制のクラスもやってます

今日は風塾(すがたじゅく)の座学の日でした
なぜこの写真かと言いますと…
座学に集中し過ぎて撮り忘れたからです😅
送り迎えしてくれた夫の助手席から🗼を撮影

今日は半年間毎のタームにしている、
風塾の最終日でした。
この半年間の学びや人生に起きた変化を
発表していただくと共に、
今現在抱えていらっしゃる、悩みを
カウンセリングして解決していくのですが
それをグループで共有していきます。


尽くして貢いでボロボロになって…
だった方は、
綺麗さっぱり手を切り
新たな方と様々な事を
乗り越えの最中で、
大切に愛し愛される
パートナーシップを築いています❤️
まだ残る課題はあるものの
振り返ると雲泥の差。


末期の病を抱える夫の酒乱と
使い込みの暴挙、暴言に
耐えかねていた方は
「お前のせいだ!」と
責められる言葉を心に入れてしまい、
鵜呑みに。
全てが自分のせいだと思い込み、
自分に辛く当たる人生でしたが、
自分のためにも、
息子さんのためにも
自分を愛する事に
一所懸命向き合って頂いたら…
末期の病とお酒のせいでご主人が
医師の宣告より早くアッサリご逝去。
夜寝るのも怖くなくなったそうです。
そして、良い思い出だけが心に灯るようになり、ご主人への感謝すら湧いている現在。

ご主人様も
これで楽になられたのではないかと…
暴挙に出るご本人も辛いんですよね…。


未婚の母からお子様を立派に育て上げ、
やっと自分の幸せを…と数年前にご結婚された方は、
なかなか自分を【良い子】にしようとする
働きを辞められず苦しんでました。
似非ポジティブ。
これに疲れ切っているのに
それに気がつけない。
やっと得た結婚という安らぎが
安らげない場になってしまっていたのでした。
私は、
無理に笑わなくて良い、とお教えしました。
つまらなければ仏頂面をしてなさい。
あなたはそのくらいでちょうど良い、と。
それ以外にも自分の心の声を聞く訓練もしました。
今ではすっかり…
独り身で子育てしていた頃に夢見ていた生活をリラックスして手に入れています。
沢山の習い事、家の事…旅行…。

そしてこの方はもう一つ。
幼少期の心の傷がとても深かったので、
徹底して癒やしました。

今日面白いことが(^^)
「私に必要な神社はどこですか?」
私は考えもせずすぐ来た直感で、
『○○さんは教会⛪️』と言いましたら、
実はその方のご実家の仏壇を処分する際に
住職さんに来て頂いたそうなんですが、
仏像の裏に…
キリストの絵が貼り付けてあったそうです✝️
ご先祖は隠れキリシタンだったのでは?
とのことです。
全く知りませんでしたが…
この手の事でしたら造作もないです。

〜〜〜〜

印象的だったのは
お三方とも、皆様、
これまでのクライアント様と
同じ事をおっしゃる様になりました。

「真澄さんと繋がっていると
守られている気がします。
良いことに繋げて下さる。」

これ、
政治家と経営者の方が
とても言うセリフなんです(⌒-⌒; )
カウンセリングはしないと言っても、
お布施だけでも受け取って欲しい、と💦

不思議な力はこの世に存在しますからね。

次のタームへの更新、
お三方ともでしたね、
必要として下さり
ありがとうございます✨
精進致します。

⭐️もともと3クラスあったのですが、
個人カウンセリングや
会社を持っているのもあるので、
忙しくなりすぎ、2クラス閉鎖しましたが、
 
最近、余裕が出来たので、
もう1クラス初級からのクラスを
増やしても良いかな〜?
と、考えたりもしてます…。
ご希望ございましたらご連絡下さい(^^)




[uploading:240E7020-D529-4DF8-B73A-A79507F7D9EB/L0/001]