心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

陰陽の法則~運気の取り立てに遭う人~

ごきげんよう

街はすっかりクリスマスムードですね。

私的には冬至のエネルギーの方が強くて

体も若干眠く重くという感じです。

その代わり霊感・スピリチュアル能力が

極端に冴えまくっております(笑)

故に二極化の

境目をビシバシ感じてしまいます。

 

結構二極化で瀬戸際に立たされている方、

今、多いですね。

 

特に思うのは

陰陽の法則がまるで理解出来ておらずに

つまらないところで

マイナスを甘んじて受けている方が多い事。

要は運の取り立て

に遭っている人です。

 

陰陽の法則でバランスを崩した場合、

例えば、

小さく家族経営している会社があるとします。

中枢で動いているのは夫なので、

良く相談に乗ってもらったり、

雑務をたまにお願いしたり、

外聞を保つための様々なことをしてくれる

顧客を紹介してくれる、

有力な人との繋がりを作ってくれる、

でも

妻は直接業務に関わってないから

給与を支払わなくて良いと

誤解している経営者がいます。

妻に役職は与えているんですけどね。

 

その代わりカードを

自由に使いなさいと渡しているし

生活させてやっているのだから良いだろうと。

しかも生活費を現金として渡さずに。

頭悪すぎでしょ・・・

 

それとこれとは違うという事が

さっぱり分からない、

理解しようともしないので、

苦労のわりに

一向に事業が大きくなりません。

 

ちょっと上向いても

すぐに危機に瀕するんだそうです。

 

経営する人間がこんな情けない

考えではどうしようもありません。

養う事と

妻が仕事用にエネルギーを

使ってくれている事は違うのです。

 

対価交換が生じていることが

分からないのですね。

こういう人って

仕事、出来ない人だと思います。

やる事遅いとか。

 

個人事業主でも経営者でも

使ってくれた労力に対する

対価を支払わないという事は

必ずその分のマイナスを人生レベルで

食らう出来事が起きます。

 

この経営者も多分に漏れずです。

ちょくちょくつまらないところで

お金が出ていくそうなのです。

無駄が多い。

 

定期的に

信号無視、一旦停止無視、

駐禁 の切符は切られます。

車の故障や傷も絶えない方です。

それから良くつまらない事で

人や業者と衝突してます。

時間の無駄ですよね気分悪いし。

気分の悪さは

目に見えない部分だけではなく

見えている部分で

相当な損が生じると考えた方が良いです。

 

そしてついに妻に対する甘えと

馬鹿にした考えに天罰が下るんですよね・・・

 

税務署が入ったそうです。

さらっと7桁の追徴課税です。

ま、

陰陽の法則でいえば

当たり前なんですが。

 

この経営者に諭すと、

「給与払うなら

 じゃカードは使わせない」

なんて勘違いなケチ発言しそうなので、

私は奥様のことを思い

余計なことは言いませんでしたが。

 

大体、税務署が入ることを

経営者仲間に聞きまわって、

順番に回ってくるものだから

自分は何にも悪くない、

仕方のない事なんだと勘違いしているのです。

 

これは本当に悪しき心の癖。

 

こんなんで、

豊かさに

富みに、愛される訳ありません。

 

お金が最も嫌う人間の性質です。

 

この方絶対

このままでは

大成はしません。

 

今後この奥様は

「私は夫から心を離します。

 私の良い知人も紹介しません」

と仰ってました・・・

要は応援しないと。

 

霊視すると

このご主人(経営者)

奥様のそういう思い

随分助けられているし、

守られていますので、

この奥様が

こう決めてしまうと・・・

経営が傾くか、

苦境に立たされることが

増えると感知しました。

(経営者の妻になる人って結構エネルギー強めの方多いです。)

 

家族経営の難しいところなんでしょうかね。

一番削っちゃいけないところなんですけどね。

一番気を使わなければいけないところなんですけどね。

しっぺ返しが強烈に出るところなので。

こういう

気の利かない人を伴侶に持つと

苦労するんだな、と感じました。

 

家族経営じゃないけど、

奥様の自由は許さないけど

自分は自由という経営者の方は、

会社のお金で8桁の金額の詐欺に

遭われてましたっけ・・・

ま、自由だけじゃなくて

途轍もない男尊女卑な考えを

奥様とお子さんたちに

当てはめているので、

当然の報いですが。

 

家族には

一番心を配るべきと私は思います。

当たり前になって、

義務になって、

雑に扱えば絶対自分に返ってきます。

 

お金で解決できるうちはいいですよ。

陰陽の法則は

体調や病、怪我にも表れますからね。

 

全てはエネルギーです。

使われている、

使ってくれているエネルギーの分、

きちんと気が付いて対価を支払う、

気を利かせるという事をしないと

運気の取り立て

は必ず来ます。

 

このエネルギーを感じる

気遣いが出来るか出来ないかが

風の時代で成功するかしないかでもあります。

何しろ風って目に見えませんからね。

エネルギーも私のような霊感が無い限り

見えないでしょう。

だからこそ

これからの時代、想像力と思いやり

という気遣いが出来る人が大成します。

 

 

今回は経営者編っぽくなりましたが、

次回はもう少し身近なお話での

陰陽の法則を書きますね。