心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

人の愚痴や悩み話は最大のマイナスエネルギー

ごきげんよう

 

「カウンセリングって疲れませんか?」

と聞かれることが時々あります。

人の愚痴や悩みをお聴きしますので

そう感じられる方がいらっしゃるようですね。

 

こういう感性の持ち主さんて素敵って思います。

だって

愚痴や悩みを離すという行為が

とてもマイナスのエネルギーを

発生させると知っているのですから。

 

でもね、大丈夫なんです。

それは私が霊力が強いからでも、

心理学テクニックがあるからでもなく・・・

対価交換

しているから。

これです。

ええ。

お金はエネルギーです。

対価交換をしっかりしているので、

どんな泣き言を垂れ流しにされても守られます。

 

ですから

仕事であれば

とても重篤

お話も私は全く無傷で聞けますし、

お心に応じての解決を見出します。

 

ええ、

仕事であれば!!

 

あとはこちらから

その方に興味があって

お聞きしたケースなら全く問題ありません。

 

 

愚痴や悩みを話すという事は

自分は楽になりますが、

聞かされた方は堪ったもんじゃありません。

 

音魂でいう所、

話す=離す です。

これは話すことで手離すという事。

 

愚痴や悩みならば、

話すことでそれら

マイナスエネルギーを手離すという事です。

 

そう、自分の手元から離せるの。

で、それはどこに行くのか?

話した相手です・・・(◎_◎;)

 

じゃ、その相手はどうなるのか?

エネルギーが吸い取られ、

運気が落ちます。

 

迷惑ですねーーー‼️

 

闇雲に聞いてくれる人だからと

勝手に決めつけて、

汚物垂れ流しの様に

愚痴や悩みを無償で話してくるなんて

失礼極まりの無い行為です。

 

躾が成ってない!!

親の顔が見たいもんだって話しですよ。

 

これね、

家族でも

やっちゃダメですよ。

万が一

夫が

奥さんにそれやったら、

癌になっちゃいますからね。

奥さんが夫にやっても然り。

 

だって家族って事は

常日頃

マイナスの

エネルギーを浴びせているんだから。

肉体が蝕まれて当然です。

 

せめて話をしたい時は

 

「今この事で悩んでいるから、

 聞いてもらいたいんだけど、

 今少し、良い?」

 

と 断るのが礼儀です。

 

話というのは、

話す側には主導権はありません。

聞いてくれる側にあるのです。

親しき仲にも礼儀あり。

 

これが分かっていない人が多すぎます。

 

同じテーブルに座っている妻に、

いきなり

自分が抱えている

仕事の不安を話して良い訳がありません。

 

非常識です。

 

そして養っているんだから

この位いいだろうと

勘違いしているなら、

一遍死んできなさい。

うんこ野郎ですからね。

 

f:id:maa147:20201120172258j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚痴や悩みというのは感情の垂れ流しで話している事

我儘 失礼