心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

春分の影響が出始めています ❤自分を愛で包んで❤

ごきげんよう

 

今日3/2は 一粒万倍日、
明日3/3は 寅の日、
3/6は  己巳の日
3/10は 一粒万倍日・うお座新月
3/15は 天赦日・寅の日・一粒万倍日 
3/18は 巳の日
3/20は 春分の日 (宇宙元旦)
3/22は 一粒万倍日
3/25は 天秤座満月
3/27は 一粒万倍日 寅の日 でも不成就日💀
3/30は 巳の日

注目すべきは
今月の新月満月、

3月15日、春分の日 ですね。

 

 

2024年も3月になりましたね。

これを早いと取るか、遅い取るか、

このくらいよね、いい感じ、

と取るかはその方次第です。

 

さてこの時期になると

春分のエネルギーが降り注ぎ始めます。

早い方ですと2月中旬から

感じているかと思いますが、

今年は閏年閏日があったので2月29日のエネルギーに阻害された感はありますね。

それも過ぎ、

3月に入りましたので遠慮なく春分のエネルギーが影響し始めていると感じます。

 

この春分、昨今では

宇宙元旦と呼びますね。

これは占星術師Keikoさんが

提唱者だったと思います。

 

この宇宙元旦、なぜそういうかというと

毎年説明している気がしますが、

3月20日春分ホロスコープ上、

太陽が12星座トップバッターの牡羊座に戻ってくるからなのです。

一番最初に太陽が戻ってくる=宇宙のお正月、と表しているのです。

 

今の暦の3月20日あたりは

様々な命が

切り替わりを見せる時期なのです。

これは春分夏至秋分冬至も同じです。

 

この宇宙元旦と言う言葉のように、

目には見えないモノの

表現定着が次々に起こるという事は、

やはりスピリチュアル思想は

今とこれからの世に

とても必要な事なんでしょうね。

 

さて、

閏日という調整の時間も終わりましたので、

春分までの心構えが切り替わりました(^^)

 

それは

コントロールをしない

という事です。

 

昨年末から2月いっぱいまでは

断捨離、そぐわないものと離れる、

が真ん中に置かれているような

雰囲気が横たわっていましたが、

ここからは状況や事態、人、人生への

コントロールを手放すことを

心掛けていくと良いでしょう。

 

人は計画や計算で、

つい物事や状況、

人をコントロールしてしまいますが、

実際それは良い結果を生みません。

 

地の時代の時は未だ良かったでしょう。

そう教わった方も多いはず。

 

でも今後の風の時代本格化では、

コントロールや計算、計画は、

あまり意味を持たないどころか、

裏目に出ることにしかなりません。

 

私のクライアント様でも

困難にぶつかる方は必ず、

状況や物事、人をコントロールしようとします。

 

これは、

自己信頼が薄いので、

大局を見て、

流れに任せるという事が出来ないのですね。

どうしても小局を見てガタガタ騒ぐのです。

 

 

この時期は

・予定がリスケになったりキャンセルが増える

・訳もなく落ち込む、滅入る

不定愁訴を感じる

 

という事が目立つかもしれませんが、

少し「大丈夫、何とかなる」

  「こういうことなのかな?」

などと緩く捉え、流れに任せてみてください。

 

人知の及ばない

運気の調整が

入っているのです

 

だから身を委ねてみてください。

 

運気の調整に入っているときは、

自分に感謝してみたり、

自分を認めてあげてください。

 

すると、

良い具合に調整が仕上がって、

時期が来たら、

また、滑り出しますから^^