心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

恋愛では行動を 結婚では言葉を 

ごきげんよう

 

今回はスピリチュアルな話題から離れまして、

心理学よりな男女のお話をしてみようかなーと思います。

 

最近立て続けに

女性の方から

異性関係にご相談されていますので、

基本のキをお伝えしようかな、と。

 

ま、スピ的に言いますと、

今、そういう

ご相談が増えるのが理解できますがね。

 

まず恋愛でうまく行かない女性は、

男性の言葉に意識を集中させる

事が多いです。

 

これ、

思いっきり間違いです。

 

お付き合いの段階では男性は

何でも調子の良い事を言葉にします。

何故なら・・・

責任が無いからw

 

当たり前ですよね。

出した言葉に責任を取らなくて良いので、

都合の良い言葉や

相手の女性が

気分良くなる言葉を雨あられの様に言います(笑)

相手の気分が良くなれば、

自分にとってのプラスが多いのでね。

 

でもこれ、女性は悪く取る人、多いですが、

男性からしたら当たり前の普通の事です。

私もこのあたりは合点がいきます。

 

寧ろこの事を

悪く取るから

恋愛がうまく行かないのですよねー・・・

 

男性との恋愛をうまく行かせたいなら

行動を良く見ましょう。

 

人間の行動は闇雲に

深層心理を露わにします。

 

特に男性は。です。

詳細は

地球の生命体が微生物だったころに遡ります。

その頃地球の環境は氷河期と呼ばれるものが来たり、

逆に灼熱地獄だったりを繰り返しておりました。

そんな環境の変化が目まぐるしい環境で、

微生物たちは【メス】しか存在していません。

細胞分裂の様にメスがメスを生む環境でした。

勿論遺伝子に変化はなく、同じコピーが出来上がっていくだけ。

そうすると、この環境の変化の中で

暑さに(熱)に強いけれど寒さに滅法弱い個体と

寒さに強いけれど暑さに(熱)に滅法弱い個体が

いたとしますと、この遺伝子を組み合わせた方が

より、生命の存続に繋がるのではないかと

進化の過程で考えますよね。

そこで生まれたのが〈オス〉です。

交われない【メス】同士の間を行ったり来たりしてもらい

遺伝子を組み合わせてもらったのです。

 

ですので(←乱暴だなーw)

男性は特に

意図や意思が行動に現れやすいのです。

(所説ありますが・・・)

女性はこれ、意外と隠せます。

 

男性の行動を見るというのは

慣れないと難しいかも知れませんが、

単純ですよー。

 

「会いたいね」とLINEで言っても

会いに来ない男性は・・・・・

という具合に見れば良いのです。

 

反対も然り。

「これ食べたいなー」

と言ったのを覚えていて

買っておいてくれる男性は・・・

の様に。

 

では

結婚生活が

うまく行かない女性はというと。。。

その逆です。

行動を見てしまっていて、

言葉に集中していない。

 

これです。

 

男性は結婚すると

「好きだから

 一緒にいるのは当たり前」

という姿勢が

全ての表現方法になってきます。

要は無意識に

あうんの呼吸を目指してしまうのですね…

 

普通の結婚生活を営めている男性は

責任は取ってる!

という思いが

心の大部分に大きく横たわっています。

(胡坐をかいている訳ではありません)

 

なので、

責任を取った女性に対して

コミュニケーションを取る事の

意味が良く理解できないのです。

男性が

自分の話を聞いてもらうのは別腹ですが(笑)

 

ですから

結婚生活をうまく行かせたいなら、

夫の言っている事柄や

夫が妻にかけている言葉で判断して

作戦を練るなり、

幸せを感じるなりすべきポイントです。

 

特に人前で妻を

コイツ 

アイツ

呼ばわりする男性は

妻を愛してはいません。

寧ろ・・・

離婚が面倒くさいだけで

大嫌いでしょうね。。。

 

うまく行かない女性は

上記の様に恋愛・結婚で

間違った判断基準で

男性を見てしまうのでうまく行かないのです。

 

恋愛では行動、

結婚では言葉、

こちらに注目してください。

 

今回の記事は

通常の恋愛関係を結べる男性

通常の結婚生活を営める男性

に特化して書いてます。

ダメンズについては、

また、理論が異なります。

 

f:id:maa147:20220125150825j:plain