心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

風の時代のルール 最もそぐわないもの③ 

ごきげんよう

 

前回の続きを参りましょう。

②を踏まえて、

風の時代に男尊女卑が最もそぐわない理由は、

風の時代は

女性性が優位に立つ人ほど

生き易く幸せを感じやすい時代だからです。

そうです、

風の時代は

女性性の時代なのです。

女性の時代ではありません。

これを勘違いした

中高年の女性が多いですが

正してください。

やはり時代背景で

男尊女卑の時代を生きていますから、

そこへの憎しみが強いのですよね。

それ故に大勘違いが起きています。

 

さて、

女性性とは?

まず女性性は

男性にもきちんと備わっています。

一般的には

男性には男性性が強く機能するように出来ていて、

女性は女性性が機能しやすい様には出来ています。

 

ですが、場合によっては男女で強さに

非常に個体差が現れる方も多くいらっしゃいます。

 

分かりやすく分類すると

 

男性性に分類されるのは、

論理性や、リーダーシップ、

攻撃性、積極性、決断力などが一般的で

女性性に分類されるのは、

感情、感覚、察する、直感的、神秘性、

やさしさ、包容力、柔軟性、共感性などです。

 

世代によって男性性女性性の強さが

変化するのですが、

今現在で言うと、

30代前半くらいまでの

男性は女性性が非常に優位な方が多いです。

ですが要注意な点も・・・

女性性が高すぎて、男らしさに欠ける場合は

アンバランスですから人生が傾きます。

今後女性性を潰さずに男らしさを理解できる性教育が必要不可欠です。

 

 

では風の時代は

男性も自分の中の女性性を大切に育み、

優位に立たせれば良いんでしょう?

と、

物事を切り取った

安易な考えをする方がいますが、

これはナンセンスであり、

自然の法則に常に逆らう、

うまく行かない物の思考法です。

 

男尊女卑思想を

持って居ると、

男女ともに

自己の中の

女性性も傷つくのです。

 

これが

風の時代にそぐわない

最大の理由なのです。

 

例えば、女性は家にいて黙って

自分を支えていればいいんだという

分かり易い

男尊女卑思想の男性がいるとします。

 

これを当たり前の様に

常日頃から

考え、思い、行動に移していると、

まず、女性性最大の恩恵である

【直感力】が削がれます。

宇宙の叡智や

ハイヤーセルフ

守護神、守護霊と切り離され、

魂の声も聞こえず、

とても鈍くなり、、、、、

詐欺に遭ったり、

ニートラップに引っかかったり(笑)

本人の気が付けないところで

自尊心や自己肯定感が低くなります

それ故に他者に承認欲求を

満たさせようと強引になったり、

その事に執着します。

 

本人の良いところを活かせず、

自己を見失う状態になります。

 

こうなっては風の時代から取り残され、

この時代を生きる事はとても苦しく、

苦戦を強いられるものになります。

 

前投稿で述べた通り、

女性も然りです、

女性も男尊女卑思想に甘んじていては

風の時代に取り残されます。

 

例えば

リーダーシップをとるのが上手な

ワンマン男性の

裏を見抜くことが出来ず、

DVに遭うとか、

暴言を吐かれることを許してしまうとか

振り回されることを望んでしまったりするのです。

 

風の時代、

女性は男性選びは要注意です。

 

火の時代・土の時代にあるような

「俺に黙ってついてこい男性」は

絶対タブーです(笑)

 

貴女の足を確実に引っ張ります。

女性の運気を下げるさげ〇んですから、

とにかく、近寄らない事。

 

そういう男性に惹かれるという女性は

依存心を見直す事。

 

今後、

こういう男性の生きていく場はありません。

 

男らしさと女性性を

両立させている男性が好ましいです。

自分は(家事洗濯などで)支えられる生き物では無く、

女性を(精神的に)支えるべき生き物であると真に理解できている人。

そういう男性の側は

自立した女性が心地よく感じるはずです。

 

例えば、

自分の話ばかりする男性はダメです。

女性性は人の話を聞く、が基本姿勢。

話したがり、

自分の考えを押し付けたがりは絶対NG姿勢。

ワンマン社長に多いですがね・・・

生き残れません。

 

凡そ、こういう方は今後、

紛い物の

スピリチュアルにしがみついて没落します。

その片鱗の方を私は知っているので、

見ていてドキドキします。

今後のスピリチュアルを語っていく人間は、

《教祖》になってはいけませんし(笑)

仕立て上げても罪になります。

 

お気をつけ有れ・・・

 

男性も女性も、

自己の女性性強化を目指すべく、

男尊女卑思想は、さっさと浄化しましょうね。

そして行動に移してください。

男児の家長制度も捨て去るべき悪しき慣習です。

これに因って他の兄弟、配偶者を傷つける行為は

今後は生き地獄行きでしょう。

 

天照大神豊受大神だって女神ですからね。

古文を漁ると、歴史上消された女神は数多くいます。

男性優位の男尊女卑社会を創り上げるには

不都合が満載だったのでしょう。

 

女性も女性で

自己の中の男尊女卑・・・撤廃ですよ^^

女性には力が無いわけではありません。

腕力とは違う力を持って居ます。

もっと自分の

・こう生きたい

・これやりたい

・こう感じたい

を、生きてくださいね^^

その為には、女性の自分には力が無いと思い込むのはNGです

 

 

長くなりましたが、

皆様、

風の時代のルール 

最もぐわないものシリーズ、やっと完結です。

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。

f:id:maa147:20220108144239j:plain