心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

風の時代のルール 最もそぐわない物①

🎍明けましておめでとうございます🎍

2022年が明けましたね。

風の時代もいよいよ本番です。

ですが、、、

まだまだ9割以上の方が

風の時代って何?ですよね…

 

無理もありません。

これまで約220年もの間、

土の時代でしたので、

我々が受けてきた教育そのものも、

土の時代で塗り固められて来ましたからね。

 

今この世にいる

まだまだ1割以下の【覚者】と呼ばれる、

魂(ハイヤーセルフ)と繋がれている方や、

スターシードと呼ばれる方以外は、

風の時代

肌感覚で理解するのは無理です。

さらに言えば、

こういう時代の変わり目は、

前の時代のゆり戻りが激しくなる故、

〈わかった様で分からない〉という

感覚になって当たり前なのです。

 

風の時代、

始まってまだ2年目ですから、

これから

しっかり理解できれば大丈夫(^^)

ただ、のんびりは出来ません。

何しろ《風》なので、

時代の変化・移行がとても早いのです。

 

一つの区切りは

2023年〜2025年に来てしまいます。

 

 

風の時代

一番合わない考え方は2点。

 

自分は正しい』

    『自分は何でも分かってる

     という傲慢な気質、

  お山の大将気質で他人に口出しする人

と、

② 男尊女卑 思想

 

の、2点です。

 

これらは風の時代に最も合いません。

 

まずは①からご説明しますね。

 

例えば誰かに対して、

「ああした方が良いこうした方が良い」と、

聞かれてもいないのに、指図する、だとか、

「自分はこうしてる。

 だから貴方もこうしないとダメだよ」

と、自分の価値観を押し付ける。

 

因みにこういう、

『自分は正しい』

『自分は何でも分かってる』

という傲慢な気質、お山の大将気質

の方は、

人様に上から目線で物を言う割に、

ご自身は

良く詐欺に遭ったり、

良く騙されます。

騙されやすいのです。

ニートラップも良くかかります(笑)

 

当たり前ですよね。

『自分は正しい』

『自分は何でも分かっている』

自分の固定観念に縛られているのですから

簡単に騙されるのです。

 

そして騙されたりするのは

この傲慢さを他人様に撒き散らした結果で

周り回って返ってきた因果応報なのです。

古く幼稚な言い方をすれば

バチが当たっているのです。

 

 

風の時代

魂の〔本質〕を生きる時代です。

他人の事が気になって口出しする行為や

自分が正しいとゴリ押しする姿勢は、

その張本人が

〔本質〕から外れた

生き方をしているため、

他人が気になって仕方ないのです

 

上記の様な性質のままの方は、

〔本質〕を見る目が全くありません。

自分の〔本質〕も、

自分に起きている事柄の〔本質〕

全く見えてません。

そしてそれをそのまま棚上げして

人様に上から物を言います。

 

こういう方からは

そっと逃げましょう。

タチが悪いので。

 

更には今後一緒にいると

運気が下がりますよ・・・。

 

風の時代からとても遠い存在の人ですので

足を引っ張られると思います。

でもご自身はスピリチュアルを

理解していると

勘違いされている方も多くいるので

一切何も教えません(笑)

 

 

風の時代

魂の〔本質〕を生きる時代です。

 

①『自分は正しい』

   『自分は何でも分かってる』

    という傲慢な気質、

 お山の大将気質で他人に口出しする人

の方、

② 古臭い男尊女卑思想をお持ちの方は、 

 

〔本質〕から

ドンドン離れていきます。

 

今年からは時代の風当たりが

もっと厳しくなると思います。

詐欺に遭う程度では済まないでしょう。

 

〔本質〕から離れてしまう事により

体の不調にも現れ始めます。

 

でね、、、こういう話をすると、

該当者は大概「自分じゃない」と考えます(笑)

ギャグなのか?というくらい。

何故なら、

『自分は正しい』

『自分は何でも分かってる』

という傲慢な気質、お山の大将気質だから、

風の時代の事くらい分かってるさ!

と、なるのです(笑)

 

もう、これは…放っとくとして(笑)

 

これからは

『自分は正しい』

『自分は何でも分かってる』という、

謙虚さを欠いた姿勢で

他者が気になって仕方ない、

口出ししたくて堪らないという

少しでも自覚のある方は自省しましょう。

 

人間ですからね、

自分を守るために発動する

エゴがというものがあります。

このエゴが暴走すると、上記の状態になります

人間だから仕方ないけど、

今から心掛けておかないと、大変だなー

と、思います。。。

 

風の時代

やりたい放題やって良い時代と

勘違いしている方も多い様ですが、

全く違いますからね。

 

風の時代には風の時代

ルールがあります。

 

今日はそのルールの中でも

最もそぐわない物をお伝えしました。

 

②の男尊女卑思想が何故、

風の時代に最もそぐわないか、

次の投稿で解説しますね(^^)

 

長いのにここまでお読み下さって

ありがとうございました。

 

f:id:maa147:20220102062927j:image