心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

愛からの望みか、エゴからの望みかが分岐点 ~風の時代~

ごきげんよう

 

昨年の夏あたりから
実はこの人生で2番目?という位、
すったもんだの嫌な事が起きる1年でした。

他人から見たら問題ではなく

当然、かもしれないのですが、

我が家の家族3人には

なかなか解決できないなぁと3ヶ月も

すったもんだしたのです。


ですから昨年の秋以降は
私らしく過ごせない事が多かったですし、
非常に荒れておりました…

自己を保つのが大変でした。

(ご迷惑おかけしてましたらすみません。

 でもね「真澄ちゃんらしくない」と

仰って頂けたこともあり

感謝しかないなと感じております

その方には物凄い「愛」を感じます)

 

それが昨日
すべての点が線になり、
丸くすべて収まり解決致しました。

 

恐らく18日の蟹座の満月の仕業かと(いやお陰様)

 

改めて思うのはこの地球の法則🌏の事。

 

望ましくない事は、

(嫌な事は)

自身の望みを

明らかにする為に起きる。

 

のが、この世の法則です。

 

そしてその法則は、
生きている限り起きます。

 

そう、望ましくない事(嫌な事)を
無くす事や、止める事は
【人間】やってる限り出来ません。

 

それは【人間】やってる限り
私達は《望み》を持ち続けるからです。

 

これはエゴからの望みとは違います。
欲望からの望みとも異なります。

 

魂からの

〈愛〉に基づいた《望み》

です。
      ⬆️


これは我々が日本で受けてきた
高度成長期以後の
教育を受けてくると
分からなくなりやすいものです。

 

エゴを駆り立て易い教育と

社会システムで
戦後、日本はここまで来れました。

物質的豊かさを得たのです。

 

これ自体は

土の時代

担わなければならなかった
ある種の【有事】でした。

これはね、もうね感謝なんですよね…

皆が自分を殺して頑張った時代です。

 

ですから、悪ではなく、
あくまでも、通過点なのです。

 

しかし

通過点、という事は、
きちんと通過しなければなりません。

 

留まってはいけないのです。
この世は諸行無常ですから。


諸行無常とは
万物はいつも流転し、

変化・消滅がたえない事。


コミュニティの中で
1人でもこの上記の
[留まる]事をしていた場合、
必ず新しい時代との間に

ハレーションが起きます。

 

 

話を元に戻しまして…

どこぞのCMに大地真央さんが

「そこに愛はあるんか?」

という台詞を仰っている物がありますが、

これ、結構真髄を突いてまして。

消費者金融のCMという所が惜しいのですが(笑)

 

この〈愛〉に基づいた《望み》

明確に自己の中で分かる事、

これが風の時代を生きるキーワードです。

 

しかしながら

未だエゴによる《望み》

優位の方が本当に多くいます。

私も一部この部分に

昨年後半3か月も気が付けずに、

結構な

問題が家族間で起きました(苦笑)

 

しかし

Σ(゚Д゚)ハッ!! 

マサカ コノコト?

と気が付いてからの

解決がやはりとても速かったです。

 

それが今年の

本当に昨日の昨日、

丸っと綺麗に解決したのです。。。

 

今回は大事な事なので二回言います的な

畳みかけを幾重にもされました(◎_◎;)

 

様は・・・

魂からの

〈愛〉に基づいた《望み》

に家族全員が辿り着いたのです。

自己一人の事ではなく

3人分、三者三様だったので

いつもより

時間がかかってしまいビックリしましたが。

 

其々のエゴにより

本当に昨年は家族3人が3人とも

らしくない3人になっていました

これ、ハイヤーセルフから離れた状態とか、

魂の声が聞こえない状態、とも言います。

 

久々にこの状態になり、

私自身、

今の地球全体のエネルギーが

本当に大きく移行期にあるのだと実感しました。

 

と、つらつらと書きましたが、

忘れないでください

 

望ましくない事は、

(嫌な事は)

自身の望みを

明らかにする為に起きる。

 

のが、この世の法則です。

 

そしてその法則は、
生きている限り起きます。

 

そう、望ましくない事(嫌な事)を
無くす事や、止める事は
【人間】やってる限り出来ません。

 

これはこれで良い助け、なのです。

 

嫌な事が起きた時、

《愛》からの〈望み〉が出せていないのだ、

エゴの〈望み〉に苦しんでしまっているのだ、

とまずは気が付く事。

そして、

この人生に於ける、

本来の意味を持つ自分の〈望み〉とは何か?

 

この視点を持って 

是非、問題、人生に挑んでください。

 

どんなに涼しい顔をして生きている人でも、

必ず生きている限り、

起きている事です。

皆、抱えてる、抱えてきた。

皆、

一緒にこの地球で人生に挑んでいます。

 

忘れないで。

誰も一人ではありません。

一人に見えても決してそうじゃない。

 

f:id:maa147:20220120162612j:image

 

画力に関する疑問、質問は

お答えしませーん😆(笑)

下手くそでごめんなさい🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈愛〉に基づいた《望み》です。
これはどんな極悪人でも
サイコパスでも必ず持っています。