心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

冬至前夜 やってみよう

ごきげんよう

昨日、12月20日

木星が順行になってから❤

牡羊座に戻ってきました。

拡張と拡大を表す木星

12星座のスタートである

牡羊座に戻って参りましたので、

・新しい事への挑戦

・自己革命を起こす

なんかにとても良い時期に突入しました。

この期間は

2022年12月20日~2023年の5月16日迄です。

 

木星が入ったこの牡羊座は・・・

実は深く読み落としていくと

自分・自己

を発見するために命を輝かせるという意味があります。

 

冬至2日前

この象意を持つ牡羊座

拡大・拡張の木星が入るのは、とても意味深です。

 

自分を知る・掘り下げる作業の

方法論はいくらでもあるのですが、

ここまで冬至目前になって

エネルギーが濃くなってくると、

気付きを得る事すら辛くなってくるかもしれません。

 

ですので・・・

冬至前夜の今宵はですね、、、

是非、

これまで頑張って来た自分

今現在頑張っている自分、

そしてこれからも頑張るであろう自分

へ、

労い、感謝、愛

の言葉をかけて差し上げてください。

 

少しでもそれをやっていくと、

逆にもう経験したくない事や

望まない事が見えてくる可能性があります。

 

自分をこんな思いさせたくないな…って感じで。

 

自分にもっともっと、

まだまだ、って追い詰めてしまうと、

自分が自分に対して

心が閉ざされていきます。

 

そうなると、

どうなりたいのかも、

何が嫌なのかも、

本来の自分は教えてくれなくなるのです。

 

完全に

人生の迷子さんです。

 

でも

頑張って来た自分、

頑張ってる自分、

これらもきっと頑張る自分を

労うと、、、

感謝すると、

愛してあげると、許してあげると、

本来の自分が心を開いてくれます。

 

そして、

迷子のあなたに、

「これは嫌だよ。」

「こんなところに居たくないよ」

「これを望んでるよ」

「こうなりたいんだ」

って教えてくれ始めます。

 

その声をよく聞いてあげて下さい。

 

勿論、

労って感謝して愛してあげたら、

頑張って来た自分への思いで溢れて、

涙が出るかもしれません。

 

でも、涙が出るという事は

体が反応したという事。

心では無く体が反応するほど、

頑張って来たんだよね^^

 

それを抱きしめてください。

 

冬至前夜、

色々なスピリチュアルな人が

色々言ってて分からなくなったら、

上記の事、やってみて。

 

いいですか?

スピリチュアルとは、

本来の自分を生きる姿勢の事です。

 

冬至前夜、少し、

本当の自分が何を感じているのか、

感じてみましょう。

 

それに有効的で簡潔な方法を書いてみました^^

 

冬至の二極化に恐れることなく、

焦ることなく、

ただ、自分を抱きしめてください。