心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

引き寄せの法則は律儀にネガティブも引き寄せます

ごきげんよう

 

引き寄せの法則

 

さて、この引き寄せ。

上手に使ってますか?

私?バシバシ使ってます。

コツ?がっちり掴んでます。

が、

目立つのが

あまり好きな性分では無いので(笑)

いや、ホントに。

だから、

派手に使いこなしませんし、

水面下でひっそり成功してます(笑)

 

良い引き寄せって

ただの自慢に取られてつまんないので(笑)

ここでは敢えて、

ネガティブも引き寄せてます!って話を展開していきます(笑)

コインの裏と表とおなじです。

ポジティブもネガティブも

同様に引き寄せるのですよ。

ただ、ネガティブな出来事は

【うっかり】引き寄せるので

分かりづらいだけ。

 

結局はどちらもただの方法論なので、

使い方を誤らなければ、

願いなんてガンガン叶うよってことです。

 

この法則使っていると、

願いが叶わない方が難しいです。

 

さて、

まずは人間の脳の仕組みからお話します。

自然界の動物達は危険に対して

「忘却」という機能がありません。

一度危険を経験したら、

二度とその事は忘れないのです。

生死にかかわるので。

ですから、その危険な経験に対して、

非常にネガティブに

記憶するように自然と出来ています。

原始的な脳が働く、本能です。

楽観的な自然界の動物ってあまり見ませんね。

 

そしてその原始的な機能は、

我々人間の脳にも存在します。

 

故に

脳は自然に任せていると

生命を守るために

ネガティブ寄りになっているのです。

 

これはもう少し平たく言いかえれば

なんの努力もしなければ、

脳はネガティブな状態を保つことが、

容易である・自然であるという事です。

 

まずこれが大前提である事を

頭に入れておいてくださいね。

 

 

昨年の年末

私達一家は

グレートアップの為、

引っ越しをしました。

この時引っ越し先の物件は非常に良い

とても大きな

ラクル引き寄せをしたのです❤️

(好条件好立地ながらお得感満載)

 

大きなものほど、

引き寄せの法則を使うべきです。

簡単だから。。。楽だから(笑)

ですが、

ここではネガティブな

引き寄せをお話します(笑)

 

引っ越す時、

もともと住んでいた持ち家の

マンションを賃貸に出すことに決めました。

この時、

人気の地区なので、

強気の家賃設定でも

すぐに決まるだろうという考えの夫と

いや、

住みたい家こそ先に見つかるもので、

持ち家の借主を探す方が、

受け身なんだから、大変なのでは?

という考えの私でした。

 

先述の脳の仕組みについて

思い出してください。

 

あまりにも

自然に出た私のネガティブな言葉。

とてもポジティブに考えていた夫。

私のネガティブな発言に、、、

脳の仕組みを考えれば…

夫は同調し流されますよね?

流されずとも、

ネガティブな発言は

潜在的に残るのです。

最もらしいし、妻の言う事ですからね。

 

ここから、私たちは

12月末から1月末まで

3組の借主候補を契約寸前で

「え?」という

誰のせいでもない理由で、

逃していく羽目になるのです。

 

そうです、

引き寄せたのです

ネガティブな結果を。

 

不安や疑いは焦点の強い感情です。

太陽と虫眼鏡と黒点の原理と同じです。

小さな範囲でも

太陽の熱を効率よく集めるレンズと黒点

不安や焦りや疑いも同じように集中すると

強烈なチカラを発揮します。

 

これらが、目の前でとても優良な借主を

3組も逃す原因になったのです。

まんまと引き寄せたのですよ。

 

しかし❗️

引き寄せの法則を使いこなす人間は、

巻き返しや起死回生も早いのです。

慣れているので

自分たちの原因に気が付くのが早いから。

 

まずネガティブな

引き寄せの原因が即座に分かったので、

被害は減少していきます。⬆️これ大事。

と、同時に

借主が決まらないという

心の不安定さから抜けます。

(なぁんだって感じです。)

要はうっかり意図してしまった

ネガティブに気がつく事が大事。

 

そして、

意図し直すのです。

例えば

「小さいお子さんがいて

 近所の幼稚園に通ってくれたら、

 小学校、中学校とすぐそこにあるので

 長く住んで頂ける可能性が高い

 そんな方がいいな。」

しかも1月中に決まって頂戴ね。って。

(この時1月23日。(笑))

 

(東京の湾岸埋立地区で本当に

そんな設計がなされている場所で

大人気エリアなんです。

お台場みたいに不便じゃないし)

 

ここまでくると、

枠組みが出来てくるので

心の安心が生まれ始めます。

 

すると現実が変わり始めます。

まずは、

お任せしていた

不動産会社がミスをしてくれ(笑)

借主が決まらない事で

一か月近く支払われない

家賃を借主が決まるまで

負担してくれることになったのです!!

借主が決まるまで、ですよ?(笑)

 

それなら今まで以上に

必死で探し出しますよね(笑)

 

そして、こちらは

決まろうが決まるまいが

家賃収入は確定ですから、

心は更に安定し出します。

⬆️

これ重要。

 

すると更に現実が動くものです。

そこから一週間せずに、

先ほど、

私が意図し直した通りのご家族が、

借主さんとして突如浮上し、

あっさり決まったのです。

 

1月23日に意図し直して、

1月31日には契約完了です。

1月中に決めたいも達成。

 

若いご夫婦で

近所の幼稚園に通うお子さんがいらっしゃる。

そしてこの小さなお孫さんのために

お家賃は

経営者のおじい様が(ご夫婦のお父様)

保証も保障もして下さるそうでして

より強い安心を手に入れました。

そしてもうお引っ越しも済まされ、

既にお住いの様です。

 

この様に、

引き寄せの法則は、

ネガティブにもしっかり働きます。

 

だから、思考に注意せよ、

感情に気をつけろ、というのです。

 

これは様々なシーンで

皆さま、

十分にうっかり

使っている事柄なのですよ。

 

慣れていらっしゃらないので、

自分の思考や発言に原因があるとは

探し出せないだけなのです。

 

そして、

情報や経験則、

理性などで、

最もらしい思考を

練り上げ、

ネガティブ思考に基づいた

リスクヘッジ

賢いと

大勘違いしているのです。

 

それ、土の時代の発想ね。

 

そういう教育受けてきてしまっているし。

 

同じようにそれらの教育を受けてきたのに

影響をあまり受けずに、

その地球そもそものやり方を疑う人種が、

スターシード達です。

これは、調べてください(笑)

私もスターシードです。

 

厳格で過干渉で

心配症で、

何より世間目が気になって仕方のない、

人の幸せが大嫌いな(笑)

母に育てられた私。

「人生は不安と不幸の連続。

 その時の為にお金は貯めておきなさい」

とまで言う人でしたが、

私はちっとも言うことを聞かない子供でした。

 

因みに母の最期はそれはそれは不幸でした。

 

この雁字搦めに苦しみ、

もがいた時期はありましたが、

母から離れて仕舞えばこちらのもの。

人生を自在に創造し始めました。

 

この様に与えられた教育で

ネガティブ思考満載になっても、

大丈夫。

今すぐ、思考の癖を変えるだけです。

 

引き寄せの法則を正しく理解して、

幸せな感情を沢山経験する為に

我々人間は生まれてきたのです。

 

そこに行き着くまでに、

不幸癖を修正して、

素晴らしいエネルギーで溢れさせる。

それが宇宙の意図なのです。

f:id:maa147:20210223112732j:image