心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

俺って変わってるから

「俺って変わってるから……」

……の後には何が付きますか?

 

大体マイナスですよね。

 

 

「俺って変わってるから、

                       女性とうまくいかない」

 

「俺って変わってるから、俺は能力あるのに周囲が理解してくれない」

 

「俺って変わってるから、

          誰も(自分の子供すら)愛せない」

 

そんな方々の大方は……

幼少期辛い家庭環境にお育ちです。

 

  • 親が死んでくれる事ばかり考えていた
  • 家庭が、なんだったのか分からない
  • 兄弟姉妹で親の愛情が均等でない


ナドナド出せば限りがない程に。

 

危険な何かから護られる様な親の愛情を知りません。

親御さんからの愛情を受け取れていないのです。

 

こう書くと

「受け取れていないんじゃない、アイツらは愛してくれなかった!!」

と、感じるかもしれませんね。

 

 

 加えて…

 

男の子だから

と何かと歯を食い縛る場面が多かったでしょう。

可哀想に……

涙が出ますね…そんな理不尽な。

男の子だって辛い時は泣きたいですよ、逃げたいですよ。

 

それらを自分の自由意志で経験した後、本来の【】の部分が育つ種蒔をするんですよ。

(勿論心への影響はそれだけじゃありません。)

 

親の世代になってみて、

「親も大変だったな、仕方ないな」

と、理解を示してみて、

何か変わりましたか?

変わった気はしましたか。

それは、気のせいでしょうねぇ。

 

だって依然貴方は貴方を無視してますから。

 

 

でね、話を冒頭に戻しますとね。

 

そんな子供だった貴方に

辛くて辛くて

誰も護ってくれなかった家庭で

唯一生きていかなければならない場で

異常事態が起きていたならば……

あなたの子供の頃の反応は何っっにも

変わってません。変じゃありません。

至って普通です。

 

故に、それをベースにがむしゃらに

生きてこられたならば、

「俺って変わってるから」

は、実は普通なんですよ。

 

だからね、

「俺って変わってるから」

隠れ蓑にはなりません。

 

言い訳にもならないの!

 

そんな言い訳して、

自分の幸せを諦めるな!!

 

諦めなくていいから!

 

「俺って変わってるから」

の、修正はいつからでも可能だから。

 

「俺って変わってるから、

           理想の幸せは手に入らない」

は、終わりにしていいよ。

 

私が終わりにして差し上げます。

⬇︎

カウンセリング 申込

 

まずはご相談ください。