心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

豊かさが欲しいなら言霊を実践すること

ごきげんよう

 

皆様ケチについて

お考えになられたこと、有りますか?

 

何に対してもケチという性分は

豊かさとは真逆の精神ですので、

何某かのケチがお心に存在するようでしたら、

豊かさをいくら祈っても、

イメージングしても、

新月の願い事を書いても、

瞑想しても、叶う事はありません。

 

お金のケチというのが

一番スタンダードだと思いますが、

ケチはお金に始まり、

様々なところに適用されます。

 

まぁ、お金にケチな方は

あらゆることにケチですけれどね。

感謝する事なんて無料なのに、

それすらケチりますから。

手に負えない不幸者です。

 

クリスマスキャロルの

スクルージ

ケチの人生の代表のような存在ですね。

どんな性格かググってくださいね。

 

 

例えば・・・

こういう方がいます。

『言葉・表現ケチ』

指摘されている方がいます。

 

何かにつけて言葉が足りない、

自分の話や、

どうでもよい事はベラベラ喋る癖に

大切な事は言葉にしない、

愛を言葉にしない。

(人を褒めない)

この方は常に

豊かさを引き寄せたいという

お望みがございますが、

何にしても

『言葉・表現ケチ』なので

なかなか現実化できません。

 

常に豊かさを求めるという点でも

私から言わせてもらえば、

常に心が貧しい状態と言えます。

 

欲しかったら与えれば良いんです

出したら入ってくるんですよ。

愛を与えたら、

豊かさが入ってくるんです。

 

愛を与えているのに一向に

お金が入ってきません、という方は

そもそも

下心でやっているからです。

 

下心も非常に貧しい心です。

 

心が貧しい=お金に嫌われる

この世の基本的な理です。

地球で生きる以上

変えようがありません。

 

『ケチ』という状態は

をケチっている状態なので、

愛と感謝のエネルギーの権化である

お金や様々な豊かさに忌嫌われる訳です。

 

何度も言いますが

これはこの世の法則なので

降参して

この事を理解して受け入れて

自分で自分を

変えていくしかないのです。

 

これが心底

腑に落ちるまでは

お金の不安や

自転車操業から抜け出すことはありません。

 

ケチという状態は言い換えれば

出し惜しみしている状態ですから

その方から発せられている

エネルギーや波動は

出し惜しみの

エネルギーや波動

ですからね。

もっと単純にいうと

出し惜しみのオーラを出しているのです。

嗚呼、嫌だ(笑)

 

この世は

類似したものが

引き寄せられてくるのですから、

それ相応の状態にしかならない訳です。

出したエネルギーが返ってくる

これがこの世の法則ですから。

 

愛を表現しないのは

貧しさの始まりです。

下心はもっと酷い(笑)

 

例えば人を喜ばせようと

目の前の人を褒める。

これは愛です。

でもね

下心を持ってやる人って一定数います。

そういう方は家族を褒めずに

利を齎してくれる

他人ばかり褒めます。

もうここまで来ると

浅ましいですよ。

つい先日も

そういう場面に遭遇しましてね。

なんて汚いエネルギーだ!

と輪から抜けました(笑)

 

豊かになりたかったら、

家族を褒めるのが一番です。

(これも下心抜きにしてくださいよ)

家族ですから

相手が欲しがっている言葉が

分かっている場合も少なくないでしょう。

であればそれを繰り返しお伝えするのです。

分かっていてやらないのは

大馬鹿者です。

勉強や計算が出来ても地頭の悪い人です。

 

それを何度も心を込めて伝える事。

それこそしつこい位に。

言葉を変えたり、語彙を変えたり、

工夫も絶対的に必要です。

 

《ケチ》を一番手っ取り早く、

しかもコストゼロで直すには

言葉が一番なんです。

 

言葉は自分が一番近くで聞いています。

これは潜在意識に

非常に働きかけやすい状態なんです。

身近な人を喜ばせている間、

自分からとても良い波動が流れています。

そう、〔豊かさ〕です。

その豊かな波動に自分を塗れさせる。

これが〔豊かさ〕への第一歩です。

 

しかし、

一番自分が聞いているからこそ

日本人には照れというものが

出てきてしまいます。

これを克服できると

豊かさが向こうから近寄って来てくれます。

克服、とは努力の証です。

宇宙がそれに応えないはずがありません。

しかも言葉のバリエーションが増えると

豊かさの種類も増えるから不思議です。

 

例えば

綺麗で可愛くて優しい奥さんと結婚した、

という事実があると自負しているなら

その事実と自負を言えば良いだけなんです。

今の瞬間「綺麗」と感じる何かが無くても

その事実と自負を元に

「今日も綺麗だね」と

言えば良いだけなんですよ。

そこ基本にすれば不自然さも無い訳です。

男女別バージョンも然りです。

お子さんにも同じです。

大切な我が子という事実と自負の元

「今日もあなたが大事だよ」と言えば良いだけです。

親にも同じ。

 

言葉は何故存在するのか?

愛を伝えるためです。

自分の要件を伝える為ではありません。

 

折角を生きているのです。

これだけ時代が変わる節目にいるのです。

エネルギーもパワーも途轍もない次元に居ます。

 

どうも自分の人生が豊かでない…

と感じるなら、

言葉で愛を表現する事で

豊かな人生がやってくるなら、

やってみませんか?

この素直さからの努力って

宇宙の大好物ですからね♥