心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

二極化に拍車⁑冬至へ

ごきげんよう

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

蠍座新月&部分日食

牡牛座の満月&皆既月食(+天王星食)

という運気のビックイベントも終わり、

ここからは最大の運気切り替わりポイント

12月22日冬至に向けての準備です。

 

2020年の冬至

土の時代から風の時代に移行しました。

コロナショックも同時期に起きています。

これは土の時代を捨て、

風の時代への移行を手伝うための宇宙の采配と捉える有識者は少なくありません。

 

今でこそコロナにも慣れ、

通常の生活が送れるようになっていますが、

コロナが大流行して大パニックだった当初を思い出してください。

武漢風邪なんて言い方もあったくらい。

その頃は異常な世の中でしたよね?

 

時代が変わるという事はそれだけの大きな采配が働くという事です。

 

実際、土の時代の一つ前の

火の時代から土の時代に移行する18世紀後期は

産業革命が起こり、人々は階級制度から解放されただけでなく

物質的な豊かさも同時に手に入れる生活へと大きくシフトしました。

それが土の時代のエネルギーによって、

現代の大量生産、大量消費の世界を作り出したとも言えます。

 

さて振り返りはこの位にして…

今年の冬至もかなりなエネルギーイベントかと思います。

 

今週の中頃には冬至のエネルギーを感じ始めたり、

影響が出始める方が増えて来るかと思います。

 

約200年続くと言われる風の時代ですから、

私達はまだまだ序盤にも辿り着いていないでしょう。

と、いう事は変化はこれからも断続的にやってくる、という事。

 

今年の冬至もそうなのです。

まだまだ変化への揺さぶりを世界・社会・個人レベルと様々な角度から、

変化・変容させようと仕向けて来ます。

 

今年の冬至は以前から申し上げている通り、

ずばり 二極化です。

 

上下、とも言えますし、

光と闇、とも言い表せるこの二極化。

 

《自分が現在見ている世界》

が、広がる深まる強まる

 

というのがまずは鍵です。

 

次に《自分が選んでいる世界が加速する》

 

この2点

似ているのですが厳密には違います。

 

冬至後の世界がどうなるかと言いますと、

今、思うとおりに幸せな方は、そのまま。

苦しいと思う事がある方はその苦しみから出られないまま。

 

冬至という分岐点でこの篩分けがやってくるという事です。

結構重要な転換期ですよね?

 

今個人のご契約のクライアント様も

塾生さんのクライアント様も

ここへ向けての重点的なセッションをしています。

 

光と闇 上と下

光や上 は

本当の自分の幸せを生きること

(それを自分に許可出来る事)

 

闇や下 とは

誰かや社会からの影響を受けて、

または言われて、

本当の幸せではないのに

「それが自分の幸せなんだ」と勘違いしている状態

それが【成功】なんだと思い込んでいる状態

 

光と上の世界は自己に無理がありません

本当の自分の幸せの姿を理解しているので

誰かに影響されることもなく、

自分の幸せを追求して常に心地よく

誰との比較も存在しません。

 

誰かや社会が提唱する

「幸せ」には振り回されないのです。

 

自分の幸せを生きる事を

自分に許可できているのです。

これが出来ている人は

違和感には敏感ですから、

違う、苦手、と感じた人や物や環境を

簡単に排除できます。

また、

簡単に排除できる力や状況を持って居ます

 

 

闇や下だと、常に自己に無理があります。

しかし、

「この苦労があるから幸せが来る」

「無理なんてしてない こういうものだ」

「こうあるべきだ」

などの 酷い勘違いがあり、

思い込んでいるので、

自分で闇や下にいることに気が付けません。

 

ただ分かり易いのは

お金に常に困っていたり、

回りが悪かったり、騙されたり

常に不満がある

常に不安である

体の具合がどこか不具合があったり、

何をやってもあと一歩だったり、

常に心が疲弊していたり、

人に囲まれているのに孤独だったり、

誰かとの諍いや争いが絶えなかったり、

家族運・家庭運が良くなかったり、

どこかイライラしていたり

と、頑張っている割には

これら⬆️の事から離れられない。

いや、頑張れば頑張るほど・・・

何故なら、現在自分が選んでいる世界が

自分の本当に幸せからは離れてしまっているからなのです。

 

 

これね、闇や下に居る人は

思い込みが強くてなかなか、

気が付いて

光や上に移行することが出来ません。

 

特徴として強いのは

「〇〇じゃないですか?」と

プロの立場でしている

指摘やアドバイスに対して

考えもせずに反論してくる人です。

潜在意識は図星だと思っているので、

どこか、即座に反論しなきゃと

顕在意識が働くんですね。

 

これはとても厄介です。

私もこういう方には言わない様にしています。

聞き入れませんのでこちらの労力の無駄になります。

 

私は経営者様を視る立場が多いので、

例として挙げると、

[経営者とはこうでなくては]

と、交流会などで

誰かを見て刺激され影響に変化し、

やがては浸食されている事に気が付けずに

自分らしさを失う。

 

その誰かは成功している様に

見せかけている人

というケースは少なくありません。

経営者が自分らしさを見失ったら、

経営者失格です。

業績も横ばいから緩やかに下ります。

 

もう一つ例を挙げると

周囲が結婚出産ラッシュ。

自分も、、、、と

本当の気持ちを置き去りにして焦る。

焦った挙句本当はしたくもない婚活に勤しむ。

したくないという事にも気が付けない

ただ、上記で記した、

マイナスの状況に絡めとられていたりします。

 

あのね・・例えばね、

ずっと何年も片思いしてたり、

相手のいる方を好きになってしまったとするでしょう?

そうすると、世間は止めますよね?

報われない片思いなんて不幸だからって。

でもね。。。

相手にも世間にも不愉快な思いをさせないと決めて

それでも心の中で密かに片思いしている状態が

本人にとってこの上ない幸せなら、、、

それは

ご本人にとっての本当の幸せだったりしますので、

無理やり思いを断ち切ろうとしたり、

イケナイのだ、

なんて自分を責めたりしないでいた方が

光や上、という事でもあります。

 

 

今年の冬至の篩分けは

かなり厳密で厳しいです。

そして一度篩分けされるとなかなか、

浮上は出来ません。

 

ですから今一度、冬至までに

ご自分の

「本当に幸せに感じる事ってなにかな?」

「自分の幸せって何だろう?」

と、とても素直になって考えて下さい。

 

アナタが欲しがっている

その、物、人、環境…状況、

本当にアナタを幸せにするのかしら?

 

風の時代は自分らしさを求められます。

本当の事に

気が付いていない方が本気で多いです。

誰かになるのではなく、

自分を目指してくださいね。

 

沢山の

思い込みに気が付けたら良いのですが・・・

という、宇宙からのメッセージでした。