心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

明日の蠍座の新月

ごきげんよう

 

明日は蠍座新月です。

時刻は早朝の6時14分。

今年起きた

どの占星術天体ショーよりも

今回の新月がより深く

どっしりと

今後の世界を変えていく事でしょう。

 

新月の後金星が山羊座に。

6日には水星が蠍座に。

7日には土用が明けて立冬

 

物事の始まりである新月

死と再生、変容を司る蠍座がタッグを組み、

大二極化の締め切りの冬至までに

皆様を生まれ変わらせようとしているのが

分かります。

 

この二極化とは?

上下の意識に

篩分けされてしまう事を指しますが、

これだけで意味が分かる方は

スピリチュアルなことが

お好きな方なのかな?と感じます(*^^*)

 

簡単に言うと

上の意識とは、、、

自分軸で優しい世界が創れる人の事、

心の声が聴き取れる状態です。

下の意識とは、、、

他人に依存して自分の考えを持たない事、

エゴの思考に支配されている状態です。

 

これでも十分な

理解は出来ない方がとても多いと思います。

 

何故なら自分の意見は持って居ると、

思い込んでいる

下の意識の方がとても多いからです。

とても、です。

 

無償の情報に振り回されてみたり、

権力者に(国)操作されている

情報や数字を鵜呑みにしてみたり、

は、

自分の意見を持って居る人とは言えません。

 

下の意識とは例え話で言うと、

 

《お付き合いで渋々》行く、

          参加する、

          笑顔でいる、

          お金を出す、

          etc..........

これらの会や団体、

人間関係を思うと心が重い、

若しくは心の声が

ハッキリとNOと言っている

にも拘わらず、

「まだ何かうま味があるのではないか?」

「この会に参加していると得をするはず」

 

などという思考優先のエゴに

コントロールされ続ける事を

下の意識、と呼びます。

 

要は、

自分の心の意見は無視している状態、

若しくは

それらの思考のエゴに対して、

論破できるだけの

心の軸の方に自分の意見を持たる力が無いのです。

 

これは別の言い方をすれば、

直感に従えない 

という事に近いです。

 

・自分の心の軸に

 自分の意見を持たせられない、

・直感に従えない

 

という事は即ち、

自分ならではの人生を、

自分で判断して生きていく事を、

放棄していることに等しいのです。

 

 

・自分の心の軸に

 自分の意見を持たせられない、

・直感に従えない

だから、、、、

誰かの意見に依存したくなる。

それも大きな組織であればあるほど

根拠の無い物でも信じてしまう。

自分の心の声よりも・・・

 

土の時代はそれで良かったのです。

でも

これからの風の時代は、

自分の心の声が聴けない方、

優先出来ない方は (他者を傷つけずに)

内面的奴隷として生きていく事になります。

 

それは

自分の考えを持つ自由が得られない環境で

生きなければならないという事です。

強制的にされるのではなく、

現代の様に、

一方的に情報を流し、考えさせない。

国民性を利用して、

右に倣えにさせる、

多数から外れる事を恐怖付けする…など。

緩やかに激化していくことでしょう。

 

これが何を意味するか・・・

思考が現実化することが

証明されている以上、

願いは叶えて当然という生き方や

夢を叶えていくような

人生を送る可能性が

ゼロになってしまうのです。

 

考える力を奪われるのは、

全ての力を奪われる事と同じです。

 

何故なら、思考は現実化するのですから。

この言葉、全ての人に当て嵌まります。

今いる自分の足元を見て下さい。

毎日考えている思考と比例してますよね。

 

幸せでも、不幸でも。

心が躍ることを考えながら

どん底にいる人は居ません。

 

明日の変容の新月に誓って下さい、

意図して下さい。

 

心を無視しない、と。

 

これは今まで幼い頃から受けてきた

教育の影響で、なかなか難しいと思いますが、

小さな事から。

小さな事から始めてください。

 

例えば

「甘いもの食べたいな…」

・ダメダメダイエット。

・ダメダメそんな無駄遣い など

では無く、

デパ地下のチョコレート屋さん覗いてみよう。

コンビニの新作デザート買って帰ろう。

と、小さい事からやってみる。

とても小さい事から。

 

他者が絡む事は慣れていないと大きなストレスになりますので、いきなりやらなくてOK。

 

傍若無人にならない様にだけ、注意です。

 

良い新月をお迎え下さい❤️

 

f:id:maa147:20211104233436j:image