心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

季節の変わり目は時空の狭間〜アセンションのカラクリ〜

ごきげんよう

 

もう九月!!

早いですねぇ。

仕事して、家族とイチャついて

遊んでたら、あっという間に九月でした。

 

ここ最近気温の変化や、

気候の変化で【気象病】と言われる症状に悩む方も増えています。

経済新聞が取り挙げるほどです。

 

しかし、この一週間は

気温は高くても湿度は緩やかに下がっているので風が爽やかですよね?

 

にも拘らず、

この時期、眠くて仕方が無い、

だるさが普通ではない・・・

思考が普段の生活に付いていかない、

感情が暴走しそうになる、

心にまとまりを感じず、様々な事を心に浮かべてしまうetc…

 

を感じていらっしゃる方、多いですね。

 

これは

季節の変わり目という名の

時節の変わり目に起きる、

時空の狭間にいるからです。

 

時空(じくう、英: spacetime)は、

時間と空間を合わせて表現する物理学の用語、

または、時間と空間を同時に、

場合によっては相互に

関連したものとして扱う概念である。

時空間(time and space)ともいう。

 

 

それを指し示すのが、

この時期で言うと秋分の日です。

気分の浮き沈みや体調の不定愁訴

季節の変わり目だから仕方が無い、

と、良く聞きますし言いますが、

これは、時空の狭間に居るので、

肉体がとてもしんどく感じるのです。

 

実はこの地球は

春分夏至秋分冬至

太陽が深く関わる時節で大きく

アセンションしているのです。

 

因みに春分夏至秋分冬至

世界共通時刻です。

地球の軌道上をそれぞれの点を通過する時を言います。

北半球南半球では

当然逆の現象が起きていますが、

アセンションしている事に変わりはありません。

 

アセンションとは、

次元の上昇の事です。

「あの人は次元が違う」

などという表現を

良い時も悪い時もしますよね?

この次元です。

 

我々の魂もこの世で様々な経験を積んで、

アセンションしていますが、

この地球もアセンションしているのです。

 

この地球は

季節というものを生み出して利用しながら

アセンションを繰り返しているのです。

そして

この約20年は、地球のアセンションがとても急速です。

 

それを証拠に

スピリチュアルという言葉が市民権を得てきました。

 

目に見えない事柄を信じる民度になる事と、

アセンションはとても密接です。

 

ではアセンションする時何故肉体がしんどい思いをするのか?

 

エレベーターを思い出してください。

上に行くにも下に行くにも、

圧を感じますよね?

これ自体は急速な気圧の変化によるものですが、

特に上に行くときに感じやすくないでしょうか?

 

アセンションも似たような考え方をして頂けると分かりやすいのかな?と。

気圧が変わっている訳でも、

地球が上の階にいく訳でもありませんが(笑)、

目には見えない地球の波動が上の階の次元に行くイメージです。

これにより、我々の肉体は

異変や違和感を感じる、という事なのです。

 

肉体は

実は魂と比べると

非常に荒い周波数を放っています。

正に三次元の産物なのです。

でも、この重たい肉体という

荒い周波数を放つ器に魂が入っているので、

私達は地球にとどまっていられるのですが。。。

 

地球のアセンション時には、

非常に微細なエネルギーで

次元を上昇させるので

荒い周波数の肉体が辛い、

しんどいと感じるのです。

 

これ、魂のアセンションが進むと

肉体もしんどさを感じにくくなってきます。

ただ、アセンション期間なのだと分かります。

 

魂のアセンション

全く進んでいない方も

(魂年齢が低い・霊格が低い)

肉体が鈍い反応しかしません。

 

この両者の見極めは、

完璧なエネルギー体の

『お金』と『愛』が満たされているか、

そうで無いかで判ります。

 

話を戻して、

実際、もっと細やかに分析していくと

春分夏至秋分冬至以外にも

地球のアセンションは行われているのですが

顕著に表れるのが大体、この四回という事です。

 

そして、

この地球のアセンションが近くなると、

体調や気分に変化が出てくるのです。

それがここ最近では秋分なのです。

 

一つアドバイスしておくと、

この時期は自分の魂のアセンションにも非常に使える時期です。

 

我々人類は魂のアセンションの為に、

様々な経験をするために

地球に生まれてきた勇敢な魂たちです。

 

魂のアセンションについては

また、別途書きますが、

ご自身でも調べてみて下さい。

 

f:id:maa147:20210913234559j:plain