心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

繰り返される同じ様な問題は過去世から? 

ごきげんよう

 

今世、今を生きているアナタ。

この今を生きている今世のアナタが、

これを読む、

今のご年齢まで生きて来てみて、

同じ様な嫌なことを

繰り返した経験

ってありますよね?

 

何でこのトラブル繰り返すんだろう?

何でここでまたあの嫌な目に遭うんだろう?

相手を変えても同じ事繰り返される…

あ、また・・・

あ、来た、このパターンね。

 

などなど・・・。

 

現実的な性格や

自身の性質の問題は

少し横に置いておいて、

不思議ではありませんか?

何故、

同じ問題が繰り返し

ほじくり返されてくるのか?

 

勿論、

今現在の努力不足は否めませんからね。

それを前提にお話しますよ?

過去世や前世のせいかー

なーんだ

ってできないのがミソなんですよ。

 

いいですか?

 

時としてこの繰り返される

嫌な事の原因の深いところには

過去世

が関係しているケースがあります。

 

繰り返し言いますが、

だからと言って、過去世のせいにして

今世、努力をしなくて良いか

というとそうではない事をご説明しますね。

 

その前に、

同じ様な嫌な目に遭う事を

繰り返さない聡い方もいます。

こういう方は今世途轍もなく

【逃げない】ことを実践していらっしゃるのです。

それに加えて、、、、

実は近い幾つか前の過去世でも同じように

【逃げない】を実践して魂を鍛えていらっしゃるのです。

そして、次の人生はもっと【逃げない】をやろう!!

と魂に刻まれるような人生を送ってきた方なのです。

 

要するに魂が成熟しつつあるという事なのです。

立派ですよねぇ・・・

魂はきちんと覚えてますからね。

アナタの全てを。

 

さて

からくりをお話しましょう。

 

今世、

同じ様な

嫌な事に度重ねて遭うという事は

その事柄、

過去世でも繰り返し繰り返し

アナタが

逃げてきていることなんです。

 

だから今世に持ち越しているのです。

 

このからくりに気がついた聡い方々は、

繰り返したくないので、

「あちゃー

 やばい向き合っとかないと

 次の人生、愛もお金も

 悠々自適にならないや」

 

と、改心され、向き合って積極的に解決するという事をしているのです。

 

からくりに気が付くという事は

実に先を行く行動なのですよ。

 

 

そして皆様に朗報です。

この2000年代に生きている方々は、

この嫌な事を繰り返すパターンから

抜け出せる可能性を持った人々が

転生して来ていると言われています。

 

 

これはこれまでの歴史を見ても

稀な時代に皆さまは生れていらっしゃいます。

 

スピリチュアルな観点から見ても

とても稀有な時代なのです。

 

何故なら、

世界の民度が着実に上がり、

この手の話を理解できる方が増えているからです。

 

相手を変えても、

環境変えても、

自分を変えたつもりになっていても、

同じ様な

嫌な事を繰り返している方、

アナタの魂はもうそれから逃げることを

許してくれない時代が来てしまったのです。

 

逃げるな、向き合え!って

厳しく感じる方、いますか?

 

もしそうなら、こう言い換えてください。

 

逃げずに、自分を愛して!

 

問題になる事柄というのは

自身が一番解決したいと切に願っている事柄なのです。

 

ただ、解決しようと挑んで出来なかったとき

打ち砕かれる心が耐えられるか不安でいっぱいになるので、

挑めないでいるのです。

 

でもね、

環境変えても、

相手を変えても、

自分が変わったつもりでも

度重なって起きる、

同じ様な嫌な出来事から逃げてしまうという事は、

自分を愛さない行為なのです。

 

非常に刹那的で非建設的な行為なのです。

 

自分を愛するという事は

繰り返される問題を乗り越えた先に待っている幸せへ辿り着けるように

乗り越えようとする自分を信じ、励ます事なのです。

 

この自分を愛する行動を選択する人が、

人生から愛されないはずがありません。

 

諦めないで。

アナタの人生は

アナタだけが諦ずに進めるものなのです。

 

そして頭の片隅に

この2000年代に生まれて生きているという事は、

乗り越える可能性をふんだんに持って居るという事を

そっと置いておいてください。

 

ここいらで、その繰り返される問題、

終わりにしましょう。

一歩勇気を踏み出せば、

必ず救いの手が差し伸べられます。

 

f:id:maa147:20210709225736j:plain