心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

夏至〜これまでのパターンからの脱皮

ごきげんよう

 

すっかり夏の装いになりましたね^^

コロナ禍がありますがどの様にお過ごしでしょうか?

 

さて今年も夏至がやってきますね^^

今年の夏至は、蟹座の新月

金環日食(日本では部分日食)と

目白押し。

 

今、このコロナの騒ぎで

我々人類はこれまでの古い時代は終わったと

強いメッセージを受信中です。

 

これは人類皆が受信中なのですよ。

きちんと受け取れるか否かで、

アフターコロナのからの人生が決まってしまいます。

 

さて、夏至が近づくにつれて、

私の場合ですが、

すごく眠たくなったり、

1人になりたくなったり(コレ強い)

耳なりがしたり

身体が重くなったり

急に熱が出たり(1時間もすると平熱に)

ソワソワしたり。。

不安になったり、

イライラしたり、、、、

 

そんな時は、

しなければならない事は置いといて

直感や身体のサインに従って、

ひたすら寝たいだけ寝たり、

瞑想したり、ボーっとしたり。

 

もっと本音をいうと、

家出したいくらい、一人になりたい(笑)

そのくらい、

【魂】の自分のみになりたい。

 

因みに夫には深く愛され、

娘も良い子で楽しく暮らしてます❤️

 

何かが嫌になったから、ではないのです。

 

夏至のエネルギーが強いのです。

故に【魂】だけの対話をしたくなるのです。

 

夏至のエネルギーが

何に対して強く働いているか…

といいますと、

これまで信じて来た価値基準を捨てる時が来た

と、ハッキリとメッセージされているのです。

 

要は  古いパターンの終焉です。

 

例えば

お金は苦労して稼ぐもの。

努力なしに幸せは無い。

今あるヒエラルキー

パートナーがいないと惨め。

友達がいないと寂しい。

友達に合わせないと…。

何か持っていないと不安。

ジェンダーごとの「らしさ」決まり事を

持っていないと異性に相手にされない。

これまでの美醜の基準。

 

ナドナド、無数にあります。

 

それらは全て無価値になっていきます。

勿論いきなりではなく、

徐々にですが、確実に、

何かになる、

時代は終わりました。

 

何かになって

承認欲求を満たす時代は終わったのです。

 

これからは

《自分》

これになるのです。

 

今まで生きて来た中で

植えつけてしまった価値観、

当たり前を

外し、自分ならどうか?

を軸に、誰の目も気にせず生きるのです。

 

(他人に迷惑をかけてはいけませんが、

しかし

迷惑とは何か?を良く考えるべきです。)

 

私が仕事としている

自分の軸を見極め

自分の芯を思い出し、

自分の手でそれらを作り上げる…

そして強くして

活かしていくカウンセリングは、

この、

《本来の自分》

に戻るためのものです。

たくさん身についてしまった

個人を苦しめる〔鎧の様な常識〕を

脱いでいただくのです。 

 

そして、物心ついてから初めて、

《本来の自分》

と対面されます。

 

クライアント様皆様、これをしますと、

持っていた自分の

望みをジャンジャン叶えます。

 

これからは占星術でいえば風の時代です。

これまでの価値観から、

もっともっと自由になることが大切なのです。

 

どうぞ夏至までに

ご自身が抱えている、

〜ねばらない、

こうあるべき、

これが普通、当たり前、

を、自分の人生のどこに当て嵌まるのか、

良く良く見つめ、見つけ、

それらを

手放したらどうなるかを考えてみてくださいね。

 

夏至までの貴重なお時間、

どうぞ、大切にお過ごし下さい。

 

f:id:maa147:20200616093437j:image