心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

今の病やトラブルは警告です

ごきげんよう

愛すべき殿方様たち

 

今 体調崩されている方多いですね。

寒いから?

いえいえ、これには列記とした理由があります。

寒いから、や季節柄は、

目に見えないものを

信じる力の無くなった方がたの言い分です。

 

謂わば、自惚れですね。

驕りとも言います。

悪くなれば人や環境のせい、

良いことや手柄は己のお陰という方が大概、

病が猛威を振るう時期に季節柄のせいにします。

 

何かや誰かのせいでないと落ち着かないのでしょう。

でも、

病気と書くのです。

気の病ですよ~!!

気のせいでもありません。

 

この時期は実は旧暦で言うところの年末です。

一年の終わりなのです。

溜まった一年の

心の埃、澱、ゴミが出ているのです。

 

ですからこの時期分かりやすく

病、若しくはトラブルという形で

表面化するのです。

 

さてこの時期とははっきり申し上げますと

どの時期か・・・

大体二十四節気で言うところの

小寒少し前から大寒まででしょう。

小寒が1月5日ですから

少し前の

12月29日~2月4日までが

私の感知する時期というものです。

 

因みに今年の旧暦の正月が2月5日です。

 

この時期に起きた病、トラブル

ハッキリ言って良いものではなく、、、

警告です。

 

時節の気運を視ますと、

昨年に

『やるべきことを無視した』

『配慮に欠けた』

『すべき決意を誤っている』

『見るべきことを見ないフリをした』

『合わない者といる』

『合わないことをやっている』

 

要は、、、

あらゆる意味で盲目状態だった場合に

起きているようです。

12月、1月初旬から病が長引き、

元気が未だ出ずに本調子でない方などは、

派手に方向性を間違えている様ですから

要注意です・・・。

(伝えましたよ、伝えましたからね) 

 

見ないフリ、気が付かないフリは

楽でしょうが、のちのちが

本当に大変なツケが来ます。

何故なら自分を騙しているからです。

 

この世で一番苦しいのは自分を偽ること。

そして一番不幸という状態に陥りやすいのも

自分を偽っている事です。

 

しかし、

例えば「お金持ちになりたい」

という事を実は本心では

そこまで望んでいないのに

自分が望んでいると信じ切っていた場合など。

(すごく多いですコレ)

実はお金持ちってどんな生体か、

どんなことなのかも

全く分からずに言ってますからね。

お金持ちが大変とかそういう事を言っているのではありませんよ。

お金を持つ、という事の基本概念が無いのに、

知らないのに、という事です。

知る為にお金持ちになりたい、ではないのです。

お金ってものがこの世の何なのかを

どんな働きを本来しているものなのかをきちんと

知ってからお金持ちの道が待っているのです。

個々を知る過程で大概が

お金に興味が亡くなる人が大多数ですよ。

なーんにも知らないのに、

「お金持ちになりたい」と言っているのです。

お金持ちになるという事は

多くを所有すればするほど

国や自分以外の

国民に対して責任が出てくるのです。

もう、意味が分からない方、多いのでは?

若しくは正しく理解は出来ないでしょう。

 

話は逸れましたが、

このように自分で自分を偽っている状態に

気が付かない人がこの世は ほとんどです。

如何に人様の基準で生きてきたか、です。

 

この状態は今年、来年は非常に

きつくなります。

そして、

自分という魂が生まれてきた

幸せの意味合いから

本筋から

大きくドロップアウトしてしまう

篩い分けの気運が高まっています。

 

だからとても警告色が強いのです。

2018年 2019年 2020年

は、

とても変化のある三年間と言われています。

これは個人的なことのみではなく

世界情勢、国家情勢、社会情勢、

なども含め、です。

今迄のやり方や、

これまでの

自分のやり方が通用しなくなるのです。

 

久々の投稿で怖がらせてしまって申し訳ありません。

でもね、

少し、

気を引き締めてかかった方が良い時期なのです。

 

書こうと思って居た記事と

違う記事になっちゃった(;´∀`)

こういう時って私の意志じゃないんですよね。

書かされているの。

 

読まれた方、

必要だから読んでます^^

 

 

逆に今、何もない方は、、、

日ごろよく自分と向き合ってるのです。

痛みが伴うのに、怖がらず

良く良く自分と向き合って来た証拠です。

例えば人との価値観のすり合わせや

自分の心の不安をきちんと

良質の喧嘩しながらも勇気をもって

片付けてきた人などは

こういう篩分けの気運が高まっているときに

トラブルが起きません。

 

 

少し気を引き締める、、、

に落ちていたら魂から何を言われているのか考える。

 

トラブルに見舞われたのなら、安易に楽観視せず、

トラブルの内容をよくよく見て、

何を手放す様に言われているのか、

何に終止符を打つように言われているのか、

痛みを伴いますが、

よくよく自己対話すること。

(ハッキリ言って

幸せになれないモノだから今の時期

警告という形で出ています。

トラブルとは周囲を大きく巻き込んで

しまう類の事です。

今、こういうトラブルに見舞われている人

風邪 

インフルエンザ並みに多いですからね。)

 

 

これらをするだけで、

落ち着いてきますから、大丈夫ですよ^^

 

f:id:maa147:20190118162542j:plain