心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

亡きお父様の思い クライアント様体験談②

クライアント様のお話の続きです。

 

~~~~⇩クライアント様のお話

このクライアント様は

 

契約時から少し異例でした。

 

亡くなられた

 

お父様のご依頼だったからです。

私もびっくりしました。

最初は。

 

 

でも

 

クライアント様ご自身も

 

お父様の思いにリンクするように

 

違和感を感じて生きていらして、

 

その違和感がお父様を亡くされて

 

ピークなったのでご依頼くださったのです。

 

 
一番大事なのは
クライアント様ご本人様が
それに応えよう応えよう、と、
自分の人生に真摯だったこと。

 

クライアント様ご本人様は
自覚はありませんが、
私はお父様とクライアント様の
美しいリンクを最初から見ていました。

 

 

 

私はご本人様に

 

強い意志が見られない場合は

 

一切のお断りをしています。

 

これは断固して。

 

除霊も得意としてますので(-_-)

 

あっさり消します。

 

----ここまでが前回 

 

 

数回カウンセリングを繰り返し

更新もして頂き、

まずはご本人様が気になる諸問題

 

・自分にムチを打ってしまう性質

・その場限りの享楽、

・やりたくもない負けず嫌い、

・ワンマンプレー・・・

・享楽に逃げてしまう違和感

 

上記は悩んでいる事すら

「モヤモヤ」としてしか

とらえられていない状態でした。

 

私から見れば途轍もない

孤独を感じました。

でも、見たくない!と、

拒絶の気持ちもおありです。

口にはしませんが心が叫んでます。 

 

とても美しい魂をお持ちなだけに、

その血しぶきのような

痛々しさを感じるのが辛かったくらいです。

 

この辺りをカウンセリングで癒し、

お気持ちを包み隠さず話してもいいんだ、

と丸くなって頂き、

コーチングで

どうなりたいか、

というご要望に沿うよう

思考の癖の修正、

思考の癖から反応するであろう

自分が望む方向への

感情の正誤判断が出来る自分になれるように訓練。

(これは劇的に望む方向に人生を変えます)

 

これ以外にも

実はグラウンディングという

精神と自分のエネルギーを

地球にしっかり結び、

フワフワしてしまわない

エネルギー技法をお教えしました。

 

また、私はクライアント様に

必要な神社仏閣が見えるので、

そちらをお伝えし、行って頂く。

その際はそこの磁場、

若しくはご祭神が

何かを取り去るか何かをお授けになるからです。

 

相互作用で 

自己への変化が出始め、

・体を痛めつけなくなる

・罪悪感緩和

・享楽的な考えが薄れる

・人生への漠然とした不安が薄れる

 

続いて仕事の変化

・ワンマンから最高の

 チームワークを作り、組める様に

・会社のトップが変わる際に

 信頼関係が築けている方の方が社長に就任

 

などの変化がまず出始め、、、

 

そろそろかなぁなんて思ってましたら、

やはり・・でした。

 

実は亡くなられたお父様は

クライアント様が

片側のご親戚と

疎遠だったことを気にかけていらしたのです。

生前は口に出来ず…

 

我が子の

心のある一部分の空虚を

ご存じだったのです。

感じ取っていらした。

 

クライアント様に

上記のような変化が出始め

精神調整が整ったように感じられた時、


濁流の様に

ご縁が結ばれ出しました。

疎遠になってしまっていた

片側のご親戚たち。

一気に!!

しかも今のクライアント様に必要な人々です。

 

お母様を早くに亡くされ、、、

大人にとっての

都合の良い子になると決め

心に穴が出来てしまう日々…。

でもね、それを見つめても

人生は進んでいくのでクライアント様は

【頑張る】ことにしたのです。

 

何を頑張っていいか分からないのに。

とても孤独だった頑張りだと思います。

 

暖かいご縁です。


いつも何か足りないと感じていた。
だから違う何かで埋めていた。

漸く長年の長年の
心の穴が埋まりました。
欲しかった温もり、笑顔。
受け入れて貰う喜びを知りました。

 

頑張るのはココからで良いのです。

温かさを貰ってからで良いの。

 

それが無いからって

無理に頑張っても

枯渇してしまうの。

 

皆、受け入れて欲しいのです。

愛されたいの

それを 望んでいいんです。

平気なふりを、、、

どうか頑張らないでください。

 

クライアント様は

今後、「自分は」という発想から

「自分達は」という

発想になると感知致しました。

 

これは本当に素晴らしく

人生を豊かにする発想ですね^^

 

今後この変わった自分の乗りこなしを

一緒に経過観察していきたいと思います。

 

~~~~~ここまでがクライアント様のお話

 

 

 

このように、

実はスピリチュアル的なカウンセリングも

盛り込んで、

ご本人様に合うように応用したりもしています。

 

でもご本人様の成長の

妨げになるような事は一切してません。

基本、私クライアント様の

幸せになる力を信じてますので。

 

 

ここ最近、

この手のクライアント様が増えました(^_^;)

 

そのうち本当に

スピリチュアルカウンセラーとか

名乗りだしたりして・・・(笑)

 

f:id:maa147:20180528195405j:plain