心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

頂いた言葉から

ごきげんよう

 

【言葉では、色々言えるけど、

   そばに居て、何でもしてあげたい。

   一人で無理してるんだったら、

   少しづつ、心開いて、甘えて欲しい。】

 

ハッとしました。

先日、頂いた言葉……

 

仕事柄

この手の言葉を熱い気持ちで

放っている私…

自分に最近、向けていたかな…?

 


言葉は紡がれた瞬間は見えません。


だからこそ、見えない心を

救ったり、癒したり、

チカラを与えたりします。


逆に言えば、

言葉はナイフになります。

見えない心をズタボロにし、

心を殺してしまう事もある。

 


「不器用」や

「言葉より行動」って男性多いですが。


私は違うと思います。

ただの逃げです。

得て不得手を

自己都合で選んでるだけ。

 

取り組もうってしただけで、

相手に伝わります。

 


本物の気持ちは

言葉を発するという

行動にきちんと現れます。

立派な行動です。


だから、不器用って言い訳は

高倉健さんだけ。使っちゃダメ(笑)

 

言葉の安っぽさが嫌って男性は

言葉の有り難みを知らずに

暖かい言葉を

知らずに生きて来てしまった

寂しい方々です。

だからこそ、自分からやってみて。

安っぽいか判断するのは相手ですから。

貴方じゃない。

 

それからね、

表面に現れた言葉や態度が

全てではありません。

 

寧ろその後ろに 

隠された想いを

感じてあげようとする思い遣りは、

余裕が無いと出来ない。


時間に追われていては、

心に余裕が出来ません。

余裕が無ければ

隠された想いに 心を馳せてあげられない。

スケジュールを

パンパンにしている場合じゃ無いのです。

 

忙しいはずの友人から

頂いたこの言葉のプレゼントで、

(実際に時間も作ってくれました

 私の都合で会えてませんが😅)

私は様々な事を考えました。


現状も。選択も。

これからの人生も。

貴重な時間を与えてもらいました。


昨日も久々に会った友人仲間達の

隠された暖かい言葉を

たくさん受け取りました。

 

今日は私の今の心情を

吐露するだけの記事です(笑)

完璧私物化(笑)

 

やはり、

どこまで行っても

何を手放しても、得ても

幸せだ、という確信が持てました。

 

そう、頂いた言葉から…

深謝❤️

 

f:id:maa147:20180525153627j:image