心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

王様の耳はロバの耳~ってそこに吐くな!!

ご機嫌よう

愛すべき殿方様 

 

この挨拶読んで

「イラっ」と来る方っているかしら?

例えば女性なら、

「なによへつらっちゃって」

男性なら

「誰にでもいい顔しやがって?」

 

もし女性でこう思われる方が

いらっしゃいましたら、

私はへつらっちゃいませんが、

その方は実は心の奥底では

男性にへつらってでも

何某かのメリットが欲しいのです。

が、自分がぶりっ子女子に抱く様な

攻撃的な感情を持たれるのが怖くて

なかなかできませんので、

葛藤し続けます。

 

 

男性で上記の様に思われる方が

いらっしゃる場合は

心から愛する人

自分だけを見て欲しい 

が、叶わない経験をされ、

傷が癒えていません。

または恐怖なんです。

 

って、

実際に言われたことも無い事で、

冒頭を書いてみました (笑)

 

 

改めまして

ご機嫌よう

このブログに来て下さる

愛すべき殿方様 たち^^

 

さて、殿方様、

愚痴ってお好きですか?

 

愚痴です、愚痴。

もう音もすでに湿っぽい音ですが。

 

言霊的にもあまりカラリとはしてません。

 

 

しかし、鬱積するのが愚痴です。

 

私のクライアント様に

愚痴は良くないものだから決して言わない

悪口も決して言わない と仰る方がいます。

頑なな方ですし、

お歳からしても潔白であろうとします。

恐ろしく守る訳です。

まるで信条の様に。

 

 

結論から言いましょう。

 

愚痴くらい、

言っちまえ

です。

 

もっと言うなら言い倒せ。

人の悪口?言いなさい。

 

ただし、

相手を傷つけない事

 

これね、

500人規模位の

会社の社長さんクライアント様も

私に言われて度肝抜かれた、

と仰ってました。

 

言霊、音霊ってご存知ですか?

ある程度の

自己満足の成功をおさめると

皆様、言葉に気をつけるようになります。

 

それはそれはもう戦々恐々と。。。

 

うっかりマイナス表現を、

使ったら会社が倒産するとばかりに。

 

私も日頃から皆様に向けて

自分の言葉には気をつけるように

話してます。

 

が、それが

苦しくなるなら

やめなさい。

です。

 

私は貴方を、

品行方正にしたいのではありません。

貴方の幸せを、望んでいるのです。

 

この違い、判りますか?

 

 

愚痴は実は吐き出さないと

自分が何を持っているのか

分からないんです。

 

これ、どんなに賢い人でもそうです。

どんなにデキる男でもそうなんです。

 

でね、愚痴を出す、出す、出す、

そして、しっかり

愚痴を分析するんです。

 

これ、壁打ちテニスみたいに

聴いてくれる人あっての事なんですが、

自分でやるなら、

愚痴を紙に書いてやってみてね。

 

愚痴を垂れ流しにして

人様に迷惑をかけても

マイナスをまき散らす訳ですから

周囲も気分悪いですし、

一番害を受けているのは自分自身。

 

だったら、愚痴をきちんと吐き出して、

自分の全細胞に聴かせ、

自分の中の何がこうさせたのかを

しっかり分析するんです。

 

自分のウィークポイントを

見つけられますし、

潜在的に自分がホッとします。

 

自分を放って

置かなかったよって。

 

 

嫌だったことを

嫌だと認めたからと言って、

貴方のクオリティが下がる訳ではありません。

 

寧ろそれを溜め込まずに

最適な吐き出し口を

受け止めてくれる先を持つことの方が

ずっと貴方のクオリティは上がるのです。

 

クオリティが上がれば

ステイタスも上がるんだから。

 

王様の耳はロバの耳、、、ですよね。

壺や掘った穴に愚痴っちゃいけません(笑)

 

 

 

愚痴を言わない、は

感じているのにマイナスを溜め込む作業です。

ご自身の中にマイナスを溜め込まない。

 

溜まりすぎれば病を呼びます。

 

 

 

他人の愚痴を聞いて、

「いうなよー」

って気分が悪くなったら、

ご自身の中に愚痴が溜まっているかも。

 

そして愚痴を悪だと思って居るかも知れません。

自分を知る足掛かりに利用しましょう。

チェックしてみてくださいね。

 

愚痴を言うと男が下がるんじゃなくて、

愚痴になるまで自分の中に溜まった

マイナスに気が付かないことで

男が下がるのよ

 

 

それから、

愚痴はなるべくプロのカウンセラーに

駆け込むように。

素人に愚痴ったら、

人間関係が崩壊しますからね(笑)

どのカウンセラーでもいいから。

 

f:id:maa147:20170914164039p:plain

f:id:maa147:20170914164028j:plain

 

f:id:maa147:20170914163918p:plain

f:id:maa147:20170914164028j:plain

f:id:maa147:20170914164039p:plain