心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

オトコの失敗

ご機嫌よう

愛すべき殿方様

 

さて今日は失敗について。

 

男尊女卑じゃないけれど・・・

(↑今日ここ踏まえて下さいよっ)

女性の失敗って可愛らしいですよね。

いや、一般的にね。

女医さんが手術で

失敗しても可愛いってことはないですから。

 

例えば、縦列駐車

傍から見ていて女性が上手に出来なくても、

脳の構造上不得手に近い分野なので、

可愛らしいですよね。

(まあぶつけたら可愛いでは済みませんが)

 

じゃ、料理。

彼女が失敗しても一生懸命作ってくれていたら

可愛くて許せちゃいますね。

(誤って毒キノコ選んだら可愛くないですが)

 

 

が、、、、オトコの失敗

は、如何でしょう?

 

メディアでは結構辛辣に表現されますよね。

ドラマなんか見ていてもね。

周囲が引くでしょ…

女性なんかドン引きするシーン

多いでしょ…

あんなの観せられたら

怖いよね(T-T)

 

オトコの失敗に寛容な

世界はそうそうない。

これが世の本音でしょうか?

 

ん?貴方の本音、かな?

 

失敗 

って何でしょうか?

 

しっぱい

失敗《名・ス自》

方法がまずかったり情勢が悪かったりで、
 
目的が達せられないこと。
 
だ、そうです。
 
ですが、失敗という語彙の
破壊力って物凄くないですか?
 
何しろ、失って敗北すると書きますからね。
恐ろしい。。。
 
ですが、失敗をバネにするとか、
逆境めいて使うこともありますね。
 
 
ですが、、
これ、
そんなこと言っていられる内はいいですよね。
 
そうも言えないくらいに
打ちひしがれた思いになってしまったら、
どうします?
 
 
とことん落ち込みますか?
そんな時間ありますか?
社会は貴方が回復するまで待ってくれますか?
 
 
失敗した!!と感じたら、
まずは、その言葉を撤回してください。
 
馬鹿馬鹿しいけれど、
心の中でも結構です
「失敗した!あー違う!これは失敗じゃない」
です。
 
失敗じゃないなら、なんなんだ?ですが、
 
「やり方を間違えた!」
「この方法じゃなかった!」
です。
 
この言い方にチェンジしてください。
 
言葉は自分が一番聞いています。
そう言霊は自分に一番
利くんです!!
(効く)
 
さあ、
やり方を間違えたら、模索しますね?
方法が違うなら、ほかの方法を探しませんか?
 
 
失敗した・・・
と、自分に突き付けてしまうと、
大方の人間が出来ることは
落ち込むことだけなんです。
 
そして自然治癒で
回復したかに見せかけて
浮上したつもりになり、
また同じことを繰り返します。
 
失敗した、という言葉の破壊力に
相当傷付くんです。
 
そして自分でそれに気が付かない。
 
それを何年も繰り返すと、
重症なまでに傷だらけになってしまうのです。
 
傷痕だらけの男はかっこいいですが、
癒えていない傷を抱えた男ほど
扱いが大変で無様な姿はありません!
 
扱いってね、他人様からもですが、
自分で自分を扱うのも大変になるという意味です。
 
 
だから、失敗という言葉で
自分を傷つけないと、約束してほしいです。
 
実際必要な言葉だから
存在しますが、
それは貴方を
傷つけるために
存在しているわけではないの。
 
ココを勘違いしないで。
 
一つの方法論が
違ったという、
新しい発見が
できたんですよ。
 
やり方を変えれば、
貴方は目標目的に
到達できるわけです。
 
 
過去に失敗したと感じてしまったら、
過去にまだ癒えていない傷があるなら、
まずは癒しましょう。
 
貴方には、その権利があります。
 
 
正直、時代が変わったって、
オトコの失敗に世間は辛辣です。
 
でもね、貴方が貴方の扱いを変えたら
周囲も変わります。
 
見る世界
見つめる世界が変わるから。
 
まずはせめて貴方だけでも、
失敗から自分を守ってくださいね。
 
(逃げていいとは言ってませんよーー)
 ↑
コレ大事。
でも記事の趣旨が違うからね💧
 

f:id:maa147:20170907174124j:plain