心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

60代クライアント様が 交際を申し込まれました。

愛すべき男性諸氏・・・・・

ってもういいか(笑)

 

皆さまー♡

 

60代クライアント様が!

モテ男に変身中♡

 

って書くとチャラいですね・・・(-_-;)

 

いやいや・・・もう少しお上品に。

 

 

バツイチ 子供なしの方で、

意欲的に再婚活動もされてますが・・・

 

私のところにいらしたころには、ヘトヘトでした。

 

再婚活に疲れたんではなくて・・・

人生に 疲れてらっしゃいました

 

本当に真面目でね・・・・

誠実で。。。努力家で・・・堅物で

・・・・ちょっと面白みに欠けちゃうのが勿体ない。

だからね暖かさを少し感じづらい

 

女性はこの感覚持つだろうな・・・(-_-;)

 

 

60代、変わるのはなかなか・・・と思ってましたが。

 

変わらなくていい

この方の本来の輝きにご自身で気が付いてもらおう。

 

本当に少しずつ生きていくことに緩んでいただきました。

自分の「快・不快」もいまいち判別つかない状態でした。

そして、それで物事を判断してはいけないと苦しんでらした。

 

真面目に真面目に努力されました。

半世紀以上やり続けた自分のやり方、心持ち、

それらに、

疑問符を投じていく作業はお辛かったろうと思います。

 

私も全力で、全身全霊で寄り添わせていただきました。

 

正直ね・・・いじらしかった。

 

本当に紳士でいらっしゃるの。

性根が紳士なんですよ!!!

 

実はこういう隠れ真性紳士の方多いの!

その辺のテクニックだけの

小手先器用な空っぽな男なんかより、

はるかにはるかに紳士な方、多いのよ。

ご自身で気が付いてないだけ。

 

 

私はね尊敬してます。

「もういやだ。真面目にやってきた、

         でももう嫌だ楽になりたい。」

と私に言って下さったこと、尊敬しています。

 

それが言えないで今まで孤軍奮闘してきた。

やっと言えたの。

 

言えないで、フラフラと

イベントやらお祭り騒ぎに興じ、

本来の自分の叫びに向き合いもせず、

「自分はこれでいい」と放棄している人間なんかより、

よっぽど自分の人生をしっかり大切に生きている。

 

「自分はこれいい」じゃない

「自分はこれいい」でなければ!

 

ここに気が付かれても、

やり方がわからない、

最短距離でいくのに、

私の様なプロのカンウンセラー・コーチに依頼するという

選択がいかに賢明でらっしゃるか。

 

自分のことは自分が一番わからない様にできているから、

この世には他者がいるんですからね。

 

このことから言っても、

プロに頼るという行為は非常に賢明です。

 

心臓外科手術、自分でやります?

どんなに優秀な方でも、それはしないでしょ?

 

心の問題は時として開けたくない感情に触れます。

それを人は自分で自分を騙し、騙し、

気が付かないふりをし続けます。非常に巧妙にやります。

頭の良い方ほど、この罠に堕ちます。

 

それが重なり続けた結果、

思う幸せとは程遠い今の自分になるのです。

 

と、理論はここまででいいや(笑)

長かったね、ごめんね(笑)

 

 

このたび

クライアント様、女性から

交際を申し込まれたんですよ!!

 

ばんざーーーい!!

 

って当然ですけどね。

私がついてるんだから!!

 

最近大分、解けて(ほどけて)きたので、

これは来るなと、ふんわり思ってました。

 

私は、

男性が見栄や、道具(飾り)として女性を見る目を外した時、

本来一緒に歩んで行きたいと思える女性の姿を捉えます。

様は一緒に幸せになる女性のタイプがわかるってことです。

ですので間違った好みの認識を解します。

 

また、その男性がどういう部分に隙間を空け、緩んでいけば

女性のアンテナに引っかかれるかを知っています。

(テクニックじゃないのよ)

 

もちろん個々の男性、それぞれ違うのですが、

はっきり言って、わかります。

 

クライアント様、これからもっとモテてしまうと思います。

 

最終的ゴール、

本来の自分で自分らしく

    伴侶と人生を歩みたい。

 

そこまでお連れします。

必ず。

 

 

f:id:maa147:20161101105132j:plain