心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

節分・立春・水瓶座の新月

ごきげんよう

今日は

新月ですね。


今日は水瓶座新月♒️です。

毎回思うのですが、

◎◎座の新月

自分の星座が云々ではありません。

全ての人に

水瓶座のサインの新月的影響はあります。


さて、旧暦で元旦ですね🎍

あけましておめでとうございます🌅

 

昨日の
立春は実は実は実はダークスポットの日。

目出度くもなんともないのです。

立春ですね

   あけましておめでとうございます」

なんて、
エネルギーの読めない方々が、

二十四節気に則り、仰ってるだけ。

 

実はものすごく要注意しなければ

いけない日なのです。

 

なぜならば2月5日が新月

旧暦での元旦です。

 

そこに向けて2月3日の節分があります。

「鬼は外福は内」

などと言いながら

豆を撒く風習がありますが、

文字通り節分、節を分けているのです。

これは季節を分けていると言うような

四季折々の話ではなく、

 1年間の自己の心の鬼を祓い

改めて鬼ではなく

本来の自分に戻り

1年幸せでいられるようにと

願っている風習に過ぎません。

(この場合の鬼は

  神格化された鬼はさしません)

 

外側に「鬼」謂わば人々の憂いが

出ているのが2月4日です。

うっかりなダークスポットDAY

( ̄▽ ̄;)

立春大吉

これだって非常に[魔]が働き、

あちこちに[魔]の

次元への扉が開くから、

そこにフォーカスさせない為のモノ。

吉凶を反転させて

広めなければいけない程の日なのです。

 

と、前置きが長くなりましたが、

今日は、、、

改めまして水瓶座新月♒️

旧暦の元旦です🎍

 

みずがめ座黄道十二宮の中です。

「風」を表す最後の星座で、

真冬を象徴しています。

この星座は、

変革の惑星・天王星に支配されていて

象徴は

情報、友情、計画、夢や希望のハウスです。

 

友情に厚い
寂しがりや
親切心、同情心に富む
神経質。ストレス過多になりやすい
自由を好み束縛されることを嫌う。

時には強い抵抗も。
創造力が豊かで芸術的
無から構築するより

既存からの再構成を得意とする。

 

今回何より

水瓶座新月♒️が

第1ハウスで起きています。

第1ハウスは《自己》です。

先に述べましたが、

変革の惑星・

天王星に支配されている水瓶座♒️

スタート・

リスタートを意味する新月

もうお分かりですね。

占星術師Keikoさんも仰ってますが、

⭐️自己改革⭐️を促す新月です。

 

況してやその意味を助長するかの様に、

全10天体が3月5日まで

全て巡行!!!!(o^^o)

遮るものがありません。

 

って長くなっちゃったな、、、

過ごし方や、

自己改革について次の投稿に。

f:id:maa147:20190205130010j:image