心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

自分さがし?

ごきげんよう

愛すべき殿方さま

 

Facebookで呟いた事が

分かりやすいとの評判でしたので掲載します

 

↓↓こちら

 

嫌なことを経験したら
本当はどうしたいかを探す、問う。

 

自分がどうしたいかの
【本当】なんて
最初はそうでもしないと
分からない様に出来てるのが人間。

 

これが自分探しってやつ。

 

嫌なこと経験してから、
隣の芝生がめっちゃ青く輝いて見えて、
羨ましくて堪らないから
じゃ手っ取り早く丸々真似しよっっ‼️
も大不幸の始まり。

 

真似してモノに出来る素地、ありますか?
ですよ。


素地も積み上げずに丸々真似るから、失敗。


そして
『私だけうまくいかない』と妬むわけです。
出来る事からやる、がいつまでも分からない。

 

加えて 光り輝く青い芝生のお隣さんの幸せが
アナタの幸せとは限らない。

 

だから、、、
自分を知りましょう。

 

嫌な経験したら、
自分の望み出しやすくなってるよ、
チャンスだよって事。


人を妬んでる暇は無いんだけどねぇ

 

妬むなっ記事じゃありませんよ。
精査して妬みしか出ないなら、
妬み倒せば良い。やりきる事。

中途半端に偽善者ぶって
妬んでる自分を隠すから
自分の中で歪みが出る。

 

今は妬みしかないわ
妬ませてくれ!ってやればいい。
そこまで思い切れば、呪いにはならない。

 

あなたから湧いた純度高い思いは
妬みだろうが感謝だろうが、
同じように大切にしてやって下さい。

 

良い悪いをジャッジしない事。

 

やり切ったら、
妬んだ相手に感謝してあげて。

 

f:id:maa147:20190131110035j:image