心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

信頼と愛をすげ替えたがる男達

ご機嫌よう

 

先日娘と食事をしてましたら

四つ向こうの席から

(この距離感覚えておいて下さいまし)

殿方様の怒鳴り声が。

年の頃は50代後半から

60代に手が届いてますかね。

 

一緒にいる

女性は50代中頃でしょうか。

この女性は静かに

辿々しく(たどたどしく)反論してます。

 

どうやらこの男性が

一人、地方の神社を巡り

宿坊に宿泊なさったらしく…

その際宿坊で

夫婦箸を頂いたようなんです。

サービスでそれを女性に渡し

女性がある種の言葉を発した瞬間に

男性は怒鳴り声を上げたようです。

「情けない奴だな‼️君は‼️」

と。

 

どうやら女性は

なぜ貴方一人で行ったのに夫婦箸なの?

的な、浮気を疑うような言葉をさらっと

吐いたようです。

別に疑問に思うくらいで

怒鳴らんでもいいじゃないの

うつわのチィセェ男だなオイ。

「そんな今更情けない事を

   言うのが俺の彼女で

   ある事が情けないよ‼️」

 

は?( ̄ー ̄ )

ダイジョウブカ   コノオッサン

ムシロ  ナニサマ

 

いやいやいやいやいやいや

説明したれよレストランで

怒鳴り散らしてないで∑(゚Д゚)

恥ずかしいでしょ!そっちのが!

 

分かります。

この殿方の仰りたいことは。

ただ、

着火点早いだろって話です。

沸点低いよって。

もっと言えば恋人である彼女に

疑われるようなどうしようもない男って

言われているんだから、

偉そうに怒鳴り散らす暇があったら

自己を振り返りなさい。

その程度の女にそのレベルにしか

思われていない男だってことを認識すべき。

とにかく聴いていて恥ずかしい!

自分を思ってくれる相手に何てこと。

このくそじじい。

お前はドンファンじゃないぞ(笑)

彼女は静かに問うているのに。

やり方は間違っているけど

彼が好きだから静かに心配しているのに…

 

この先自分の気が収まるまで

この男性は

静かにしかしちょっとオツム弱めな

か弱い女性を恋人を罵倒しまくります。

 

それは罵詈雑言。

彼女の人生まで詰ります(なじる)

これは

男性の

ヒステリー症状です。

信頼はされなかったことを嘆くのではなく、

信頼させられなかった己の器を嘆くもの。

信頼しない相手を糾弾するなんざ、言語道断。

 

確かにこのブログでも

何度か書いてますが、

男性は愛情よりも、

信頼を欲しがる生き物です。

いや寧ろ

信頼を愛情と

感じたりする生き物です。

 

だから

厄介なのです。

いいですか。

 

女性から見たら

愛情は愛情です。

信頼は信頼。

弁当作ってくれっからって

家事やってくれっからって

貴方を

愛してる訳じゃないって事もあるんです‼️

対価交換なだけって場合もあるんです。

(べらんめぇ調はお気になさらず)

 

だーかーら、

いきなり降ってわいた(ように感じる)

離婚話や妻の不倫に

慌てふためく羽目になるのですっっ‼️

 

愛情は愛情を感じる場面で

きちんと感じる訓練をしなければ。

男性がその部分の心の筋肉が

全く発達していないのもわかります。

 

 

貴方が「愛情」「愛」を

感じる瞬間を見つけなくては。

信頼にすげ替えてはいけません。

 

小さな小さな所からでいいです。

今の季節であれば

金木犀の香りを感じて気持ちが動けば

地球からの愛を感じてみて下さい。

生かしてくれるだけでなく、

貴方に香りで「愛」を送ってますよ(о´∀`о)

貴方の存在そのものを

受け入れ香りで今日も頑張っている事を

労ってくれているのかもしれません。

だって貴方の鼻に届いたんだから。

受け取ってみましょ。

 

では発信。

と、言いたいところですが、

まずは受信から。

受信が出来ればおのずと自分が何に

「愛」を、

感じているか分かるようになります。

 

だってその金木犀の事、

地球の事、

丸々受け入れて、

存在を認め…

もう既に 愛しく感じちゃうでしょ?

f:id:maa147:20181001121211j:image