心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

成功者の言葉の聴き方

ごきげんよう

 

皆様、

世にいう成功者の言葉って

・・・大好物ですか?

 

成功者って何よってところからなんですがね(笑)

私は世の中で名前を馳せているから

立派なんて考えは一切持ち合わせていません。

良くいますでしょう?

有名人と知り合いだとお話なさる方。

で?貴方は?

って聞きたくなるんですよね私(笑)

 

私は本当の成功者は

自分を知り、

その自分を幸せにすることが

出来ている人の事だと思います。

 

先ず自分を知るなんて

9割以上の人が出来ていませんからね。

本当の自分の望みが

そう簡単に出てくるような

全肯定されて生きてきた人なんていません。

故に

自分との対話や対峙が

痛みを伴っても必要になってきます。

 

と、話は逸れましたが。

 

成功者の方のお言葉ってね、

本当に為になりますよね。

でもね、どんなに財を築いた方でも

社会的地位が高い人でも、

貴方がその言葉を

聴いて気分が悪かったり、

疑問に思ったら、

聞き入れなくてよいです。

 

なぜなら、

それはその方の成功の法則で、

貴方には合わないから、

耳にして「は?」とか

気分が悪くなったりするのです。

 

決して、そこで自分を責めてはいけません。

それを理解出来ない自分が

まだまだ未熟なんだなんて思わない様に。

 

成功者の方は

自分のやり方を見つけた方なんです。

それが成功者なんです。

それを貴方が真似ても

気分悪くて当たり前でしょう。

 

それは他人の

成功の法則で

貴方の

成功の法則

じゃないんだから。

 

特に生まれの年代によってこれは

色濃く違います。

(成功の定義も若干違います。)

 

貴方に尊敬する成功者がいて

その方のお話を聞くのが好きで、

耳を傾け、

同じように行動しているのに

一切自分は成功に近づけていないなら、

自分を知る

作業をしないからです。

 

何度も言いますが、

その法則は他人様の法則です。

 

滅多矢鱈に自分を従わせる必要はありません。

 

特にしっかり分析したり

しっかり考えたりするのがお好きな方は要注意です。

石橋をたたいて渡るようなかた、

たたき壊すような方・・・

 

一般的に大きな発言をすることが

好きな成功者さんたちは、

あまり考えません。

直感型でワクワクに従うという

既に自己との信頼という素地があるのです。

だからあまり考えずに

行動して成功を収めてしまうのです。

 

もっと簡単にいうと

「俺に出来ないわけがない」

が物凄く当たり前の事として

潜在意識に横たわっているのです。

これを後天的に

ご自身で自分と向き合い

徹底的に作った方もいます。

 

反対に幼少期から恵まれていて

否定されずに

肯定されて生きて来ていれば先天的に備わった武器です。 

でも大半の方がこちら側ではありません。

 

だから、

成功者の大きな発言には

耳を傾て、

同じことをやっては

苦痛の種にしかならないのです。

 

寧ろ着眼するのは、

その潜在意識の方です。

根底からの絶大なる自己信頼と自己愛。

真似するならこちらが先です。

 

これが出来て来れば

世にいう成功者の方々が口をそろえて言う、

インスピレーションが降りてきた!

を体験でき、

貴方オリジナルの成功の法則が体験できます。

 

「行動行動!!」と

煽る成功者さんは自分のやり方を押し付け

間違っていないことを証明したいという、

承認欲求に駆られているので、

カモにならない様に(笑)

 

貴方の成功の法則は、

貴方が握っているのです。

 

先ずはそこを信じるところから(*^_^*)

 

「いやいや俺なんて」と

謙虚ぶった仮面かぶって

いつまで成功者とやらの

言葉にしがみついているつもり?

所詮は他人の言葉よ。

貴方の世界を創造する主は貴方です。

f:id:maa147:20180820045658j:plain