心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

自分が何を引き寄せているか知っていますか?

ごきげんよう

 

本日水星の逆行入りをお話する投稿を

Facebookにアップしました。

 

水星の逆行自体大昔から忌み嫌われる状態です。

そもそもホロスコープ上の

水星だけではなく

惑星の逆行は本来の意味と真逆に作用するので嫌われがちです。

 

本日逆行の注意喚起と活かし方を書きましたが、

見事に注意喚起にフォーカスし、

マイナスの現象を引き寄せた方々を目の当たりにしました。

 

人間は動物的本能で

注意喚起や良くないことを言われてしまうと、

そちらにフォーカスして気を付けようとするものですが、

実はこれが落とし穴なんです。

 

あまり言いたくない言葉ですが、引き寄せの法則

これが発動するのです。

 

メカニズムとしては、

注意喚起や良くないことを言われてしまうと、

まず、気分が悪くなりますよね?

不安を感じるというか。

 

皆さん、

これを何とかしようと慎重になったり、

行動を狭めたりします。

 

これ、

気分悪いままですね。

 

だから自分がフォーカスした

注意喚起内容や良くないこと

気分が悪くなることをそのまま

見事に見事に引き寄せるのです。

 

私はほぼほぼ

引き寄せを普通に使っています。

 

これには自分の【気分】が

非常に重要だと知っているからです。

 

 

まずは注意喚起を見聞きしたら、

自分の気分を知ること。

気分は良いですか?

悪くなりましたか?

 

一番良い例が朝の番組の星占い。

自分の星座が悪かったら?

ラッキーカラーやラッキーフード…

気になりますか?

 

私の意見を言いましょう。

馬鹿馬鹿しいです。

ラッキーカラーは

その日の自分の気分が上がるカラー。

ラッキーフードは

その日自分が食べたら気分が上がる食べ物。

 

これが真実で唯一の真理です。

 

ラッキーカラーを言われて

縛られている自分の気分は良いですか?

本当にそのカラー好き?

 

ラッキーフードもなーーんでもそう。

 

この他人に振り回されている状態、

気分良いですか?

 

朝の占いを見て結果が良くなかった時、

気分が塞ぎますね。

何故それを放っておくのでしょうか?

その時に言われたラッキーカラーを持てば大丈夫!

と言われたら、

占い結果に恐れを抱いて

縛られていることに気が付けませんか?

 

この時の気分を

持続させたまま放っておくから、

良くないことを引き寄せるのです。

 

そう、自分の気分に繊細に気が付き、

良い気分になるように修正をかける。

これで引き寄せられてるものがすべて変わるのです。

 

引き寄せの法則

良くも悪くも、

貴方の思考→気分→感情に

引き寄せられるのです。

 

どれだけ、どのように思考したか、

どれだけの時間、何にフォーカスし感じたか

これがすべてです。

 

ですので、

例えば今回の水星の逆行であれば、使える点を探すのです。

 

持っていた知識を再度学び直すことや、

やろうと思って出来ないでいたことをやってみるとか、

何か新しいことをするつもりでいるなら

もう一度案を見直してみると、

この時期は必ずより良い刷新があったりします。

復縁をしたい方は連絡してみるとうまく行ったり…

仲直りしたい方がいる場合もいいと思います。

 

そして、水星逆行らしい不具合が起きたら、

逆行の所為にしておけるような余裕を持つことを心がけること。

 

読んでて気分が悪くなるなら、

一切気にしなくていい。

一切を無視して、

好きなようにすればいいんです!!

それで最上に気分が良くなるなら(*^^*)

 

 

それだけ、

気分というものは非常に大切なセンサーなのです。

しかも、

誰一人として同じセンサーを持つ人はいません。

自分オリジナルです。

 

こんなに自分自身にとって

頼りになる幸せの羅針盤はないのです。

 

 

貴方は今、どんな気分ですか?

 

 

尚、引き寄せの法則

その人それぞれに

引き寄せられる得意不得意分野があります。

勿論訓練次第で

オールマイティに使えるようになります。

 

f:id:maa147:20180324033037j:plain