心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

今年の春分がとても重要な理由

巷で占星術師が

春分の日を大騒ぎする理由をまず、書きますね。

 

12星座はご存知ですね。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、

乙女座、天秤座、蠍座、射手座、山羊座

水瓶座魚座

ですね。

 

これらの一番最初が牡羊座です。

で、太陽が牡羊座に入る日が毎年春分の日なんです。

占星術で言えば、トップバッターの牡羊座が始まる日。

だから大騒ぎして、宇宙元旦なんて言うんです。

 

もうΣ( ̄□ ̄|||)です。

確かに、確かに、たし蟹、なんですがね(-_-;)

宇宙元旦、ね。

私、柔軟性に欠けるタイプでして(笑)

すぐに新しい呼び名に慣れたりできるタイプじゃないので、

まだ、宇宙元旦とは呼べません(-_-)

が、コレは皆様、ご自由に。

 

この春分の日二十四節気での

大きな節目の日。

太陽が真東から昇って真西に沈み、

昼と夜の長さがほぼ、

同じに長さになることが有名な話ですね。

これは陰と陽のお話です。

エネルギーバランスが整うのです。

あとは

春分の日を中日に前後3日間を含めた7日間がお彼岸。

他には農作業の神祭を行う地域も多いです。

が、、ね、、、、

神の国日本が国民の休日に制定しているのです。

エネルギー的に普通じゃないのですよ。

ま、この話は割愛。

 

で、ですね

私が今年のこの春分に注目する理由は、

実は昨年の12月20日に星回り的に

土星山羊座の位置に30年ぶりに戻ったのです。

今回の滞在期間は

2017年12月20日~2020年12月17日まで。

山羊座がこの土星に入りますと、実はね

一つの時代の

終焉を物語るのです

 

平成の時代が始まったのも土星山羊座にいた時ですし、

平成の時代が終わるのも土星山羊座に居る時ですね。

 

バブルの崩壊も

銀行が週休二日制を導入したのも

相互銀行が地銀へと変わったのも、、、

あー世界に目を向けると

ベルリンの壁が崩壊したもの

土星山羊座に滞在中です。

歴史を振り返るとまだまだあるのですが、

ありすぎて面倒なので(笑) 割愛。

 

何故土星ホロスコープ的に山羊座に滞在すると

こんなに色々崩壊したり

当たり前が壊れて新しい概念が出来上がるのか。

 

それは山羊座土星のホームタウンだからです。

山羊座の象徴を際立たせて存分に力を発揮するからです。

 

先程春分のエネルギーのお話に触れましたが、

毎年その一年の貴方に不必要な

事象や人モノを遠ざけ去らせるのが春分の日のエネルギーなんです。

それに今年は山羊座土星が働きかけるんです!

故に、今までの概念を壊すような出来事に自分が一歩歩みを進めます。

 

私自身は星々のエネルギーを受ける体質なので、

全くリンクしました。

 

昨年の12月から今迄の概念がすんなり自然に壊され、

1月2月で前に進み、

3月はさらにその物事が前に深く進みました。

それまでに不思議なことが散々起こりました。

 

逆らわず、魂の赴くままにしましたら、

長年の夢があっさり叶いました。

いつになるかな?

出版が決定しました❗️

 

 

それもそうなんです。

1月から月の天体ショー、二回の満月、

2月には

日本では観測できませんでしたが太陽の部分日食

ホロスコープ上では関係がしっかりあります)

満月なし、

3月は乙女座の満月と 魚座新月

この二つの星座は すべて浄化。

乙女座が物質的な浄化や断捨離を

魚座は不要な思いや概念、纏わりついたエネルギーを浄化

 

30年ぶりの山羊座土星帰還の作用を促すような

動きを上記の1月2月3月17日までにしっかり整えて来ているのです。

 

そして、明日3月21日

午前1時15分44秒に春分の日春分点を迎えます。

 

今年から2020年12月17日まで

これまでの貴方にとって正しかった概念が一掃してしまいます。

 

自然現象的におきてしまうので

抗うことは難しく、

魂の衝動だったり、魂の望みだったりしますので、

抗えば、

今世の生まれてきた意義に逆らうことになってしまいます。

 

この時期の変化には

『今後の自分の人生に善い変化をもたらす為』

と、半ば降参して受け止めて、受け入れてみてください。

 

3月31日21時38分

天秤座の満月を迎えます。

3月二回目の満月。

この日の満月はハウスが人間関係。

新しい人間関係の始まりや、

天秤座の象徴であるパートナーシップ、

社交、契約、訴訟に勝つなどがサポートされます。

 

春分で概念が一掃されるということは

人間関係も変わるという事。

まず最初にここをサポートに入ってくれます。

運は人が運んできますからね。

 

私のブログの読者は

あまりこういう記事をきっちり読まないでしょうから(笑)

 

最後まで読んでくれた方には

ラッキートリックを仕込もうかな(笑)

 

この記事を読み終えて、

最後の画像を見た人には、

この変化の時期をとてもナチュラルに乗り越え、

自身の成長につなげられるエネルギーを込めておきます。

しっかり眺めてみてね^^

 

見た方に最終的に善い影響があるように・・・

 

f:id:maa147:20180320220924j:plain

 

 

f:id:maa147:20180320222840j:plain

 

どちらにもエネルギーは流しましたが、

下の二枚目には 恋愛や愛情、に特化しました。

 

あーやってて、

書いてて

面白かった❣️(笑)