心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

新年 ~その欲望誰のもの?~

謹賀新年

 

ご機嫌よう 愛すべき殿方様

 

年明けは個人個人豊かに過ごせましたでしょうか?

 

豊かさは人それぞれ。

どんな風に過ごされても

ご本人が気分が良ければそれでいいのです^^

 

今日からお仕事が開始された方もいらっしゃるでしょう。

 

私は朝起きて一発目、

4人のクライアント様からご連絡が入っておりました。

有難いことですよね、

早々にお役に立たせて頂けるなんて。

本当にありがとうございます。

 

このブログも

読んでくださる方が

いて下さって本当に心から感謝しています。

 

今年も、

もっともっと精進していきたいと感じております。

 

じゃ、のっけから・・・

 

年末にね、

人間の本性を

見せて頂く事柄がありまして。

 

しかも、陰陽 両方。

 

奇しくもお二方の男性が

それぞれ陰と陽をそれぞれ

表現してくださったのです。

 

勿論一人の人間は 

陰陽両方持っています。

両方持っていて当たり前です。

 

ですので 陰と陽に

善悪のジャッジはありません。

 

陰があるということは陽があるということ。

 

陽があるということは陰があるということ。

 

ここを十分に十分に踏まえたうえで、

上記の表現が二通りあった訳です。

 

無論、

陰からは私は脱兎の如く去りました(笑)

当然、

陽には尊敬と愛情が残りました。

 

因みに双方とも友人です。

 

陰陽両方あっていいのですよ

 

が、

プライベートで

陰をぶつけてくる輩なんざ、

容赦なく排除、でしょ(笑)

私だって人間ですし、

なにより

仕事じゃないんだから。

仕事なら喜んで受けますよー

 陰の受け止め方をご伝授するのは得意ですー

 大好物ですー(笑))

無料搾取はお断りっ(笑)

 

依頼もして来ない人に

こちらが何か技術を使って

勝手に色々するのは

余計な

お節介でしかないでしょう??

(これをお得なんて

言っていたらあなた

後でとんでもない

損失を別の形で食らうのですよ

これぞ陰陽の法則)

 

その方の経験しなくてはいけない

苦労からの学びを

勝手に取ってしまう事になります。

お金を支払って依頼するということは、

その苦労を乗り越えるための技を

伝授してもらうという

自分への意思表明になるのです。

意思表明をきちんとできていない方の

憂いを勝手にお取りする訳には参りません。

それは

エネルギーの法則に反します。

 

 

もうね

エゴ丸出しでね、

無料搾取の激しい事…

兎にも角にも自分の事しか考えてません

神仏をも欲望叶える道具に扱うんだから・・・

まぁ、ある意味、ある意味、

人間らしいですが・・・(;´∀`)

どうかなー。品性や霊格は…。

自分は特別って

終始思っていたいんでしょうね

可哀想に

 

 

と、そこまでを

見せて頂けたことは

非常に感謝しています。

珍しいから(爆)

 

 

 一方

プライベートで陽を見せて下さる方は

実は ご自身のの使い方や

取り扱いが長けていらっしゃる。

ご自分の事が非常に

よく分かっていらっしゃる方なんです。

(これ実は稀ですよ。)

故に吾唯知足

だからこその 

豊かな幸せでいっぱいなんです。

お心には常に余裕がおありです。

 

吾唯知足とは有名な言葉ですよね。

 

足ることを知るです。

「見えているもので満足する心を養いなさい

 何か足りないと感じるのなら、

 それはあなたの心づもりですよ」

 

という解釈です。

 

しかし人間って強欲ですから、

そうは行きませんよね、

アレも欲しいコレも欲しい、、

ああしたいこうしたい、、、

欲望は尽きることはありません

 

それでいいんですよ。

 

人間らしいでしょ?

それがやる気に繋がる方もいるかも

知れませんからね。

 

 

じゃあ、この上記の欲望たち、

本当に貴方の

真の欲望ですか?

 

・ゴージャスな家に住みたい

・派手な人目を惹く車が欲しい

インスタ映えするような場所にいきたい

・いつも交友関係が賑やかにしていたい

・自分のお世話をしてくれる恋人がほしい

・自分の思い通りの伴侶がいい

・本当の愛がほしい(自分に都合の良い)

・必要以上にお金や土地、資産が欲しい

・あの人の全てが欲しいぃぃぃ

 

他に何があるかな・・・・一般的な欲望って

わかんないな・・・(;´・ω・)

 

まあ、上記があったとしますよね?

それって本当に自分の真の欲望でしょうか?

 

って考えたことありますか?

勘の良い方は上記の文面を見て思いますね?

 

あれ、、、

誰かの評価や目を気にしている

って。

 

だからこそお聞きしているのです。

 

その欲望、貴方の真の欲望ですか?

と。

 

これらを説明してしまうとまた長くなりますので

またにして

ここまでしておきますが、

皆様、

貴方のその欲望が

真のものか、

今一度よくお考え下さいね。

 

私が先ほどお話した陽を見せて下さる方。

 

この方はこの部分が

良くご自身でお分かりなんです。

 

真の自分の欲望なんて

実は実は、、、小さいものが多い、と。

 

日々の生活を過ごしやすくしたい

とか、

アレ食べたいコレ食べたい。

自分って自由だなーって。

 

どうにもできない他人を

どうにかしたいなんて思って居ません。

 

自分以外の他者がどんな感情を抱こうと

それはその人の問題なのです。

どうにもなりません。

故に、双方の思いが

通じて仲良くしてくださる方を

この方は非常に

大切にしていらっしゃるのです。

 

他者のものである

他者の感情に思い煩う位なら、

自分の真の欲望に精一杯なんです。

 

それさえ忠実にやっていれば

表の目に見える世界も

自ずと充実してくるのです。

それこそ勝手に。

 

知らずに

その原理、法則を

肌で感じて上手に使って生きていらっしゃる

 

神様と宇宙に愛される生き方なんです。

 

人生の豊かさを満遍なく観た時に

本当に成功されていらっしゃる方です。

 

実はね、

吾唯知足 にはもう一つ解釈があってね、

 

われ ただ たらざるを しり

われ ただ たるを   しる

 

足らないことを理解した上で満足し、

満足した上で、足らないと理解する。

 

ややこしいですか?

 

ややこしいと諦めずに、

自分のものに出来るように

咀嚼してみてくださいね。

 

これこそ、

自分の真の欲望があぶり出せる解釈です。

 

 

しかし、2017年の年末は

不要な人間関係と

必要な人間関係に

バッサリと別れましたね。

 星の影響ですが、お見事です。

篩に掛けられる、、、

 

はい。

お後がよろしいようで(笑)

 

本年もよろしくお願い致します。

 

そして

この記事を

読んでくださっている全ての方に

2018年が自分の

自分らしい幸せを感じることが出来ますように

お祈りをこめてエネルギーを流しておきます。

緩やかな効き目、な、はず(笑)

 

 

f:id:maa147:20180104214532j:plain