心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

直感、って言われても・・・ 怖くて従えませんよね?

愛すべき殿方様

ご機嫌よう。

 

さて、今日は・・・

殿方様が最も苦手な

目には見えないけれど、

心や感情、直感が現実に

最高のパフォーマンスを齎すという

アノ世界のお話です。

 

 

直観のままに

直感のままに、、、

と言われて久しい昨今。

 

いまだ、なんやねんって方、

いらっしゃるんですよね。

 

ってそっち側の方のが

まだまだ多いか。

 

本当に楽にうまくできているなぁという

生き方ができるんですよ。

 

先日の小さな分かりやすい例えを一つ。

 

先日ね、うちの10歳の娘が

小学校の学校放送で発表があったんですって。

 

娘は、前夜からもうドキドキしてしまって、

「明日何着て

   行こうかなぁハート

まあおしゃれに

敏感な時期に突入で母は

面倒臭いですわ。

(私の所為ですが)

 

いやいや

私はすかさず突っ込みです。

 

「放送でしょ?

 服装関係

   ないんじゃないの?」

 

すると娘は・・・

「いいの!

 そういう時こそ、

 好きなお洋服来て

 気持ちを上げておくのが

 いいんだよって

 ママが教えて

   くれたんでしょ?

 絶対好きなお洋服で

 行った方が

   いい気がするのキラキラキラキラ

 

ええ、ええ、言いました!!えー

言いましたとも!!

ええーい面倒臭い。

好きせえええええ、と許可を出し、

あんまり学校に着せて行かない

よそ行きのお洋服を着て行きました。

 

帰ってきた娘に話を聞いて

もうびっくり!!

こんなことってあるの?って話です。

 

学校放送の

機材が

娘の発表直前

壊れて、

娘だけ急遽、

全校生徒召集で

校庭の朝礼台で

発表。

 

娘・・・

 

「お気に入りのお洋服で

 行って

   良かったぁぁぁぁ!!」

 

仰る通り!!

 

自分の感覚を

信じて行った結果の出来事でした。

 

 

ここでね、

洋服なんてどうでもいいですとか、

人前に出るからそんな見栄っ張りな、、、

と思った方がいましたら、

ここで言いたいことの文章の読解ができてません。

 

何が言いたいか。

ま、そう方は置いてく性格なんで、

置いていきます。

きっと他にわかりやすく書いてくださる方がいるでしょう。

そっち行ってくれ。

 

本人の

気持ちが

上がってアップアップアップ

事が本人の

思う通りに

気持ちよく進むなら

なんだっていいんです。

 

今回、

娘にとって大好きな

お洋服だったわけです。

 

いやー帰ってきて

この話を聞いて

ぶっ飛びましたね。

大体、私の言うことは

納得して

「そっかーそうかもー」

と、言うことを

聞いてしまう娘が、

今回、

自分の緊張を解せるのは、

お気に入りのお洋服なんだ!

と、自分の感覚を信じて押し通したのです。

 

結果、学校の放送機材が

娘の前の子まで

平気だったのに、

娘の発表になった途端、故障。

 

急遽、

校庭で行うことになったのですから。

 

はい、小さな一例でした。

 

 

と、言う具合に、

直感、直観、自分の感覚を

目で見える事象で確証がなくても、

信じて従ってみると、

自分にとって気持ちの良いことが起こるということです。

 

これが男性にとって一番の恐怖なんでしょうが。

数値や目で確認出来ないことはやはり

怖いんですよね。

ですからね、男性でこれがいち早く

できてしまっている人っていうのは、

自分の中の女性性を発達させ、

使いこなすのが上手なんです。

所謂、

成功者たちって男性でも

この感覚すごく使います。

(成功者って言葉ねー

 あんまり好きじゃないけど、

 分かりやすいでしょう?)

 

この生き方はこれからの時代に

確実に必要になってきます。

これまでの三次元、

物質絶対主義世界から

今、さようならを告げ始めているんです。

 

でね、私が今まで男性成功者さんたちと

出会って一番感じるのは、

ココから。

 

この直感、自分の感覚を研ぎ澄まして

使いこなすのに女性性が必要なんですが、

使いこなすには女性性の自覚と発達が必要。

そして、それを成しえたら、、、、

その自覚と発達をそのままに、

自己の男性性をさらに強化させているんです。

 

ちょっと意味不明ですね!(笑)

 

要するにね、

前にもどこかの記事で触れましたが、

精神世界が現実を動かすという事実を

理解していく恐怖を乗り越えるには

女性性が必要なんですが、

女性性だけを強化しているだけだと、

ふわふわした、

スピかぶれのきっもいおじさんに

なっちゃうってこと!!(笑)

 

もう一度男になるために、

男性性強化も次に必要になってくるんです。

、、、眉にしわが寄っている

読者様の顔が浮かぶ・・ww

 

難しい話ですよね・・・

雲をつかむような、ね。

 

まぁ今回の記事はそこが

論点じゃないので、

戻ります。

 

 

これは私たち親子の中では、

こういう事は日常茶飯事なんですが、

やっぱり、

自分の感覚に従った結果の素晴らしさに音譜

小躍りするのです(笑)

 

そうすることで潜在意識にしっかりと

刻まれるんです。

 

自信となって次からも

直感となって、働いてくれるのです。

働きかけてくれるのです。

 

 

何もコントロールしてませんよね?

 

でも、最高の結果を生み出す。

 

これを今、みんな、

宇宙の采配、宇宙と繋がっている、というのです。

 

私はこれを、日常のいろんなことに使います。

 

恋愛、お仕事、成長、人生、、、、、

 

するとね、、、

予想よりも思いがけずに

もっともっと大きなHAPPYが

サプライズでやってくるのです。

 

この夏から特に顕著になりました!!

 

エネルギーの入れ替えと変動が

本当に激しかったですものね、この夏。

 

この秋から、もっともっと顕著になりますよ。

 

だから、この分かりやすい娘の例で、

少しでもやり方が理解できて、

ご自身の感覚を自在に使いこなして、

もっと自由にもっと効率よく、気分よく、

生きて頂く事の

お役に立てたら、嬉しいです^^

 

 

↓ こういうのも信じているでしょ?

  (この写真結構

           エネルギー入ってますよ?

   感じるかな?

           なんとなくでいいんです^^)

 

f:id:maa147:20170804115011j:plain