男性専科カウンセラー・コーチ        東上真澄の 男の愛と幸せ

男性の幸せと愛生活、人生について書いています

感情がコントロール出来ない

愛すべき殿方様 方々

ごきげんよう

 

 

40代半ば男性クライアント様。

 

『感情がコントロール出来ない』

といらっしゃいました。

 

人間関係に躓く…

深い付き合いの友達もいない。

勿論、恋愛もままなりません。

3ヶ月はもつ…が、

その後は自分が出し出すと、

コントロール出来ないため

暴言を吐いてしまう…。

傷付けたつもりは無く、

傷付け、去られてしまう。

 

か、

音信不通にされてしまう。

 

40代半ばでこれは…

さすがに相手のせいばかりではない様だと、お気づきになられました。

(⌒-⌒; )

 

 

半年のご契約で

感情をコントロール

できる様にして欲しい…

 

先ず私はお尋ねしました。

『感情のコントロール

   しないとダメでしょうか?』

 

クライアント様は

『は?』

既にムッとされてるの(笑)

 

 

まあね、

感情コントロールしたくて

来てるんだから、、、

当たり前ですよね。

 

が、敢えてお聴きします。

 

根底に

感情を抑えつける事をしないと

誰にも相手にされない

誰にも愛されない

自分はダメな人間のまま…

 

が、恐怖の様に

横たわってませんか?

 

コレが聴きたいのです。

 

この質問をしましたら、

クライアント様は

うっすら涙を浮かべて

黙ってしまわれました。

 

辛かったねえ、

さみしかったねぇ

うまく

伝えられなかったんだよね。

やり方、

知らなかったんだよね。

 

向き合ってみましょうか

今まで放置しちゃった

可哀想な貴方の感情達と

^_^

 

大丈夫、

私のドアを

ノック出来たんだから❣️

 

 f:id:maa147:20170823152817j:image