心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

恋する活力 

ごきげんよう

薫風もさわやかに、、、と言いたいところですが立夏を過ぎてから

不安定な天候が続きますね。

今日なんか夏日でしたが・・・。

 

 

今日のセッションは都内某ホテルラウンジ23階から。

 

クライアント様

楽しくなくて人生に途方に暮れているような半年前。

 

人生のパートナーを見つけたいけれども、

何しろ人生に疲れ切っていて、

望んでは、途方に暮れ、望んでは、途方に暮れを繰り返し、

本当にお疲れでした。

 

やっぱり

人生「~べき」「~ねばならぬ」で

自分自身を縛りに縛ってきた人生でした。

 

自立した非常に素敵な紳士なのですが、

自立も過ぎれば、邪魔なものになってしまうんですね・・・。

 

リラックスした自分を忌み嫌い、

リラックスした自分は受け入れてもらえるわけがないと

信じて疑わないところがおありで・・・

 

半世紀頑なに自分を否定し、受け入れず、許すこともしてこなかった。

 

そんなクライアント様は

半年でリラックスした自分を受け入れつつ、

やりたくないことはやらなくて良いと

自分に許可を出せるようになりました。

 

そんなクライアント様は、今、、、、

恋をする活力が湧くまでに

自分の生きる道に戻られました

 

自分の日常を報告出来る方がいるってイイですね!と^^

 

 

実際、自分に合う方がきちんと理解できている人なんて

殆どいません。

だって自分を知らない方がほとんどですからね。

知ってるつもり。。。

「自分はこんな人間だから」なんて

言いきれる方ほど危ないw

 

実際パートナーシップは

長年連れ添うことで、互いの型が出来上がるのですが、

それは若いうちから継続で、できること。

体力、気力が無限にあるんじゃないかと思える時期にね・・。

だってぶつかって、破壊しあって、やっと出来上がるんです。

 

パートナーシップを教えてくれる人なんて

いなかったからね・・・。

 

ある程度大人になってしまい(特に40過ぎてしまうとね)

自分の生き方が出来上がってしまうと、

パートナーが欲しい、けど・・・・

自分の生き方を変えられるか不安、

もちろんこの人生の折り返し地点の歳で

失恋なんて恐ろしくてできない。

 

男心は非常に繊細ですからね・・・

 

出会う前からきちんと自分を知り、

どんな方と、どんな人生を歩んで行きたいのかを

しっかり描ける様にしておけば、

必ずきちんとパートナーは見つかります。

 

その過程はきちんとお傍にいますから。。。

 

 

f:id:maa147:20170512002110j:plain