心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

脳外引っ越し

愛すべき男性諸氏の皆様

御機嫌よう❤️

 

 

春なんだか冬なんだか

さーっぱりわからん

気候ですが。

これを繰り返して春はキッチリやって来ます🌸🌸🌸🌸🌸

 

カウンセリングも同じです。

コーチングはやや違います。

 

今までの自分とは違う思考をして、行動して(逆も可)、

気持ちが楽になっていく。

 

勿論今までやってないことを

やる訳だから振り戻しもある訳です。

一人で変われないのは、

この振り戻しに気付かずに、

辛いから元に戻っちゃうこと。

 

だからカウンセラーや

コーチが寄り添う訳です。

 

一流の方ほど【人間の器】が

理解できていて、

一人では変われない事を

知っています。

 

タイガーウッズは何人のコーチや

カウンセラーを付けていたかご存知?

正確には分かりませんが、

複数付け、

ツアー中は更に増えるそうです。

 

各大統領、政治家、会社会長、社長

スポーツ選手、、、、

メンターに囲まれてます。

より良いパフォーマンスをする為に。

自分の望む世界へと。

 

一人の力で変われるのは恐らく、

生死を彷徨うくらいに、

何かに追われたり(生活や)、

追い詰められた経験をしないと無理でしょう。

正直、そんな思いをしたって変わらない人も

たーくさんいます。

 

そのくらい、

人間の脳味噌は

例え不幸でも

不幸慣れしている状況のが、

やり方は慣れていて、

親しみやすいので、

やり方を変えたくないんです。

 

 

引っ越し、好きですか?

いや、

あの、引っ越し作業、好きですか?

あれと、同じです。

 

新しい環境に行くのは好きで

ワクワクと楽しくも

心地よいでしょうが、

引っ越し作業は?

 

面倒ですし限界があり、

引っ越し屋さんに頼みますよね?

冷蔵庫、一人で運びますか?

(怪力馬鹿自慢要りません。)

 

 

 

引っ越し屋さんにもランクや

レベルがあるのをご存知ですか?

 

 

もうお分かりですね。

 

思考癖、行動、

それに伴う感情を制し、

貴方の行きたい理想とする

世界の住人になるべく、

引っ越しが、必要なんですよ。

 

 

長年ゴミ屋敷に住んでれば、

作業時間はかかりますよね。

 

 

処分してもいいですか?

と聞かれ、

引っ越しのプロからみたら

今が捨て時の粗大ゴミ達。

持ち主が、

『うーーん』って迷ってる時間、

如何に理想のお部屋に

不釣り合いか気づいて頂く作業。

待ってる時間。

 

要らないと

分かってるのに

手放せない【何か】。

 

この【何か】が一番の

粗大ゴミっっ‼️

 

ここに外側から

『それどうしちゃいたいですか?』

『あった方が良い?』

って辛抱強く待ちます。

 

本当は捨てたいの!

私の人生には必要ないの!

の、本心に気付くまで。

 

 

これだけ種明かししたって、

一人じゃ出来ません。

 

人は自分に

一番嘘をつくから。

 

そうまでして、

守りたい何かが、あるんですよ。

 

誰かの言い付けだったりね、

世間体だったりね、、

色々です。

 

じゃ。何故守りたいか。

 

ここまで来ると、

逃げたくて苦しくなります。

如何に他人に言われた、

他人の人生を歩んできたか、

自分を、

如何に置き去りにして来たかを

肌で感じ始めるから。

 

そんなの認めたくないもんね。

 

分かる。

やってきたから。

生きてる限りあるから。

 

だから、一人じゃないよ、

一緒に寄り添うよ。

なんです。

 

 

誰かが作った、

ソコソコの幸せに飽きたら、

自分の理想の世界に引っ越しましょ

 

 

画像はあんまり関係ありません。

まあ、結婚だって

人生の引っ越しですよねー

f:id:maa147:20170315112226j:image