男性専科カウンセラー・コーチ        東上真澄の 男の愛と幸せ

男性の幸せと愛生活、人生について書いています

自分自身をクリーンにし、望みを手に

「あなたは若く、富もあり、教養もある。でもあなたは手にしたそれらを、使って何をしましたか?」

 

 

かのトルストイ戦争と平和の一節です。

私生児ピエール。

遺産相続により、べズーホフ伯爵に。

 

財産目当てで嫁いできた妻の愛人が

ピエールの友人で軍人。

プライドをかけ決闘を申込、

深手を負わせてしまい、

頭大混乱失意の中、離婚。

 

そんな時に出会った、

フリーメイソン会員、バズジェーエフ。

 

実はこの出会いの会話で

開眼するピエールですが、

本文はやたら長いのです(笑)

 

ほらね。

f:id:maa147:20161010233953p:image

 

最近、NHKで放映されているのですよ。

その訳が実にわかり易く私は膝を打ちましたね。

 

私生児で何も無かったピエールが

伯爵だった父親の遺言により、

莫大な富を得た。

彼には富を得る前の教養もある。

が、使いこなせずに不運を招く。

 

冒頭の問いかけの為に、

宿坊にまで行こうとしていた時代の寵児を私は知っています。

同じですね。

 

ピエールの不幸を知った上で挨拶をする

バズジェーエフ(以下  バ )

「私はフリーメイソンの一員です」

 

ピエール(以下  ピ)

「では僕の考え方は貴方とは合わないと思います。神を信じてないから。」

 

「分かっています。

   信じないのは神を知らないから。

   だから不幸なのです。」

 

「僕は不幸です。それは確かだけど、どうすればいいっていうんです?

 どうしたら、神を知ることが出来る」

「僕の論理的思考は『神などいない』と言っているのに。」

 

「神を理解する術は論理ではなく、

    生きること。」

(生活にある、との役も私はわかりやすいです。)

 

「よく分かりませんが」

 

「あなたは若く、富もあり、教養もある。でもあなたは手にしたそれらを、

使って何をしましたか?」

 

「ほとんど何もしていない」

 

「自分を清め、良心の声に耳を傾ける事です。自分自身を見、聴いてみるといい。」

「満足か?自分自身に。自分の生き方に。」

 

 

「自分の生き方も、自分も嫌いです。」

 

 

「よろしい。一歩踏み出しましたね。」

 

 

 

ハングリー精神で孤独に邁進し、

面白い様に富で動かせる全てを動かしてみたい。

その欲望を満たすのは私は悪くないと思います。

どんなに下劣でも下品でも、できない奴には出来ないんだから!

貴方だけの特権と錯覚する瞬間だってあっていい。

貴方に課せられた課題なんだから!

それだけ犠牲を払って来たんだから!

 

 

でも……

まだ、どうしたいか、

何をしたいか、分からないね。

 

やりたいだけやった後は、

この虚無感、

話せる人が減っちゃったね。

 

 

貴方は孤高です。

だからといって諦めなければ行けないわけじゃない。

 

孤高でも、

貴方に温もりは与えられます。

 

自分自身を見、聴いて、

自分の内側の世界に

一歩踏み出しませんか?

 

必ず貴方に愛があります。

貴方に与えられるべき愛が。

 

まずはメイソン会員が言うように

自分自身を清め、

良心の声に耳を傾けてみましょう。

 

これは自分自身を

クリーンに明確にする事です。

良心の声は貴方の

本当の本当の望みです。

貴方を今世、

最大に豊かに幸せにする声です。

 

人は本心を巧みに自分にも分からない様に隠します。

頭で思考した計画が一番だと植え付けられてきているから。

 

しかし

貴方のオリジナルの豊かさは幸せは

その本心にこそ眠っています。

 

更なる高みに行きましょう。

貴方には高みがお似合いです。

 

お任せ下さい。

?無料ガイダンス?
個人カウンセリングの前に、
カウンセラーである私を知って頂き
貴方様との相性をお確かめ下さい。
またカウンセリング期間内の
大まかな進捗やカウンセリング内容についてもご説明いたします。
無料ガイダンス申込

 

?個人カウンセリング?

半年間コース
月に一度 二時間のカウンセリング
or
月に二度 一時間のカウンセリング
メール相談フリー
(相談内容がカウンセリングにてお話した方が良い内容の場合は都度返信にてお伝えします。)
【時間帯】10時~16時
内で上記の時間確保
【料金】500000円(税込)
【場所】都内23区のラウンジカフェ
カウンセリング 申込