心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

私と仕事どっちが大事?

私と仕事

どっちが大事なの?

 

言われたことある方、

ハイ、挙手!!(笑)

言われた方に問います。

 

これ言うオンナはバカ女ってね。

……本当に全てそう?

 

言われる男性は?

働き者?偉いかな?

 

 

ねえ、、、

この言葉……

自分の魂の叫びを

目の前の女性が

鏡になり

言ってくれている。

と、捉えるとどう感じますか?

 

 

それが、

暇な学生の彼女だから

分かってくれないとか、

自己中心的な自分大好きかまって女でも良いんですよ。

 

付き合うレベルは自分のレベルなんだから。

悲しいかなそのレベルの自分が自分に問いかけてるんだから。

 

俺の感じる幸せや豊かさと

今の仕事配分や仕事内容、

どっちが大事なのよ?

ってね。

 

腹が立てば立つほど、

引っかかれば引っかかるほど、

貴方の言葉です。

 

これでパートナーと

いつもうまくいかない、ならば、

苦しいですね……

頑張っているのにそれじゃダメってね。

 

何故なら特に働き盛りの

40代~50代

(環境により更に若い世代も含む)

の、男性の仕事への概念、気概

まだまだ…

高度経済成長期のままだから。

あくまでも概念、気概です。

 

国を挙げ一丸となり

追い越せ追いつけの時代は

とにかく父親不在でも仕事に精を出していれば、有難がられた大黒柱でした。

家族もその一丸の一員でしたから。

 

でも今の時代、

求められる豊かさに変化が出始めています。

 

それでも男性教育は変わらない。

男女雇用均等法が出来ても、

性教育は変わらない。

 

苦しくて当たり前です。

 

ハングリー精神で

必死にのし上がっても、

ある一定までしか昇れない。

 

やっぱり当たり前です。

 

 

時代?

いえいえ、

貴方が貴方を知らないのです。

 

でもそうなるとね、

足を止めずに

ますます仕事に

埋没するんですね男性は。

 

男性が苦手な感情を取り扱わずに

成果が頑張っただけ出てくれる仕事に

逃げるんです。

仕事は裏切らない、とか言って。

(自分で自分を裏切ってますが)

況してや

頑張って成果が出れば賛同者が出てくる。

自分を丸々理解された気持ちになる。

(幻想です)

 

 

もし、

私と仕事どっちが大事なの?的な

喧嘩や争いが多い場合、

また別れの原因が毎回

そこにある場合、

どれだけ仕事に逃げても、

どれだけ仕事で成果を上げても…

根本的な解決は無いでしょう。

 

だって貴方が本当に

求めている幸せや豊かさは

そこには無いんですから。

 

f:id:maa147:20161009094034j:image

 

 

 

 

🌹 無料ガイダンス🌹
個人カウンセリングの前に、
カウンセラーである私を知って頂き
貴方様との相性をお確かめ下さい。
またカウンセリング期間内の
大まかな進捗やカウンセリング内容についてもご説明いたします。
無料ガイダンス申込

(クリックで申込画面に飛びます)

 

💕個人カウンセリング💕

半年間コース
月に一度 二時間のカウンセリング
or
月に二度 一時間のカウンセリング
メール相談フリー
(相談内容がカウンセリングにてお話した方が良い内容の場合は都度返信にてお伝えします。)
【時間帯】10時~16時
内で上記の時間確保
【料金】500000円(税込)
【場所】都内23区のラウンジカフェ


カウンセリング 申込
(クリックで申込画面に飛びます)